※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後10日の男の子で、おしっこが少ない気がしています。母乳とミルクを飲んでいますが、うんちは水っぽくて頻繁に出ています。先輩ママさん、同じような経験ありますか?病院に行くべきでしょうか?

生後10日ですが、おしっこが少ない気がします🥺

男の子で、おしっこをするとおむつの前の方が
青くなると思いますが、
昨日6回、今日はまだ1回しかしていません、、、、

母乳10分ずつ+ミルク40くらい飲んで、
だるそうな感じや機嫌の悪い感じはありません🥺


うんちが水っぽく、固形のものが出ないで、
水っぽいうんちだけの時もあります。
うんちは1日18回くらいしています。

たまに、水のうんちかおしっこか
見分けがつかない時がありますが、
おむつの濡れてる場所で判断しています。

先日の1週間検診の際、
水のうんちについて相談しましたが、
母乳で育ててる子はよくあることなので心配ないと言われました。

男の子のおしっこで、おむつのお尻の方が濡れることって少ないですよね??

おしっこが極端に少ない気がするのですが、
同じくらいの方如何でしょうか??

病院にかかった方がいいのでしょうか??
次の受診予定は1ヶ月検診です🥺

先輩ママさん教えてください🥺🥺💓

コメント

ままり

おしっこの勢いによりますが、うちの子はけっこう下の方濡れてることあります

気になるならミルクを60にして様子見ても良いと思います

わたしもおしっこなのか水っぽいウンチなのかよくわからないこともあります(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱりそうですよね🥺🥺
    おしっこなのかうんちなのかわからず、、、
    ありがとうございました!

    • 6月27日