※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMI
妊娠・出産

絨毛膜下血腫 と診断されてなるべく安静を心がけていますが、なかなかそ…

絨毛膜下血腫 と診断されてなるべく安静を心がけていますが、なかなかそうはいかずいつ吸収されるか?不安な毎日を過ごしていましたが、毎日出ていた茶オリやたまあった出血が、ここ2.3日茶オリが出てなくて、吸収したかも!って期待しても大丈夫ですか??

まだ1ヶ月に1度の健診も来週なのでどうなってるか気になって。。。

引き続き安静にはしようと思います!

コメント

まるちゃん

回答になっていなくて申し訳ないですが、私も現在絨毛膜下血腫で自宅安静中です💦
8週に見つかり、昨日12週で検診行きましたが、全然小さくなっていなくて絶望しました😭ほんと時間かかりますよね😭上の子いたら、ずっと寝てるわけにもいかないし💦
NMIさんはいつから絨毛膜下血腫ありますか?
なくなってるといいですね💓

• NMI

NMI

私は6週目で3センチの血腫と分かり、検診のたびあまり変わらず、小さくもなってなくしぶとい血腫です。。

なんか茶オリ止まった!と喜んでいるとふとした時にまた出て落ち込むのがイヤになります💦💦

はやくお互い落ち着いてマタニティーライフ送りたいですね👶

• 6月26日
ひろ

私も初期は血腫があり、出血などは特にありませんでしたが全部消えるまで2〜3ヶ月はかかりました💦
エコーで確認するまで安静は必須ですね😔
消えてるといいですね✨

• NMI

NMI

ありがとうございます。
    消えていることを願いつつ安静にします👌

• 6月26日
みぃちゃん

私も13wの時に出血があって絨毛膜下血腫が発見されました💦その時は破水反応も出てしまったので即入院で10日ほど入院しました😭
退院後は自宅安静で約1ヶ月ほど経ちました。検診は毎週行ってます😣
子宮も大きくなって来たのかやっと吸収されてきて大きいところでも1cm切って来ました!
なかなかしぶといですよね血腫😭
また出血してたらどうしようと思ってトイレ行くのも怖かったり😭

20w頃には吸収されることが多いと先生も仰ってたのでお互い吸収されているといいですね😣安静しんどいですが、がんばりましょうね✨

• NMI

NMI

ほんとしぶといですよね💦
    そしてトイレに行くのが恐怖です😱
    何も出てないけど、出た感じもして血腫に振り回されています💦💦

お互い早く血腫が落ち着いて安静解除されるといいですね👍

• 6月26日