※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

出産前で気持ちもゆったりしたいのに旦那にイライラします(笑)一言で…

出産前で気持ちもゆったりしたいのに旦那にイライラします(笑)一言で言うとだらしなくて😓今も食べたアイスまんじゅうのあんこを床に落としててそれも気付くのが私で当の本人は気付かず、いつも床に水滴やらアイスやらこぼすんです。で気づいて汚れ拭き取るのが私。それで、いっつもいっっもって私が怒ってると、うるさいとか、気付いた方がやればいいだろーって怒り口調で言われます!水滴に関してはしょっちゅうで旦那は気にならない人なんです😞
で、最近掃除機かけるのもキツイんで旦那に頼んでるんですが、それをいい事に掃除機かけてんは誰だ?とかって強気で言ってきます😫実際あまり汚れを気にしない人なんで掃除機も本人はちゃんとかけてるつもりなんでしょうが、ほこりが見るからにあって自分でかけた方がいいやってなっちゃいます😩家事も言えばやってくれるのですが、やってやった感が強くてイライラ😤自ら進んで家事手伝ってくれたらいいのですが…。やってくれたらやってくれたで適当なんで、私も気になっちゃうから結局自分の負担が大きい😵
今は仕事してないから仕方ないって思いますが、産後共働きになったらイライラがもっと募りそうですー😭
潔癖で綺麗好きの旦那でも困ると思うのですが、だらしなく適当すぎるのもこっちばっかり疲れます(~_~;)

コメント

☆CH☆

すみませんが笑えました(о´∀`о)

うちの旦那もやってやった感強いです!!!
しかもめっちゃ強いです!!!
3回した程度で毎日してる
くらいの感じです笑

なんとかなりますよー
ほめてほめてほめまくります笑
うわー前回より頑張った?
くらいの勢いで!!!
もちろん多々ウソですが笑
ほめて伸ばそうと日々頑張ってます☆

• ミルクティー

ミルクティー

やっぱりですかー?笑
    何なんでしょうね?ちょっとしかやってないのに、あの毎日やってるかのようなやってやったのドヤ感!イライラします(笑)
    褒めまくる事ですかー?私が耐えられるかな(´∵`)でもそうしないと、ずっと家事がこっちばっかりになっちゃいますよね〜

• 9月13日
  • ☆CH☆

☆CH☆

ドヤ感笑えます笑
    うちも~!!!

私ばかり頑張るのが嫌なので(^^;
    今後を考えると
    旦那を成長させるべきだと
    考えてます笑

私は仕事と家事と育児が
    めっちゃきついので
    体調不良がずーっと続いてます笑

飴と鞭頑張ってくださいね☆

• 9月14日
  • ミルクティー

ミルクティー

臨月でキツイからそれを理由に、あー!疲れるとか腰痛い、お腹痛いって言ってるとじゃあ俺やるって言ってくれるのは有り難いんですが、その言い方も“洗い物やってけるから"って!😂素直に洗い物俺するよって言えばいいのにーやってあげるよの上から感にイラつきます(笑)これから子育てにプラスして旦那も育てないといけないと思うと母親ってほんと大変ですね(^^;;体調不良?大丈夫ですかー😭無理しないで下さいね〜(;_;)

• 9月14日
  • ☆CH☆

☆CH☆

本当に笑えます!
    同じです!!!
    これしてあげたのに
    これも俺が?的なのでしょ?

産後は更に大変なので
    ミルクティーサンも
    体調気を付けてくださいね☆

• 9月14日
  • ミルクティー

ミルクティー

同じですかー😅そうそう!1つの事やったらもう、やってやったぞ感が凄くて2つ以上は頼めない(笑)たぶん家事は女の仕事って思い込んでるから私の仕事を俺やったぞって思ってるんです😓
    お互い身体に気をつけながら頑張りましょうねぇ~😭

• 9月14日
  • ☆CH☆

☆CH☆

あと、変わり目が肝心です!!!
    産後や仕事復帰など
    自分の仕事が増えるときは
    旦那サンの仕事も増やしてください!!!

出産頑張ってくださいね(о´∀`о)

• 9月14日
  • ミルクティー

ミルクティー

変わり目ですね‼️ほんとですね!自分の負担増える時に旦那に仕事与えられるように頑張りたいと思います😎
    出産も不安だらけですが、頑張ります✨

• 9月14日
み( ˙-˙ )

うちの旦那と一緒です!!!!
子供なの?ってくらい、食べ物とかボロボロこぼします。
お風呂入れば、ちゃんと拭かないから床びしょびしょだし。何しても雑っていうか何ていうか。。
私も潔癖過ぎるけど、旦那はだらしなくてイライラします。
旦那は掃除なんてしなくても、気にもならない人です。だから、うるさいなーとか潔癖過ぎる!とか気にし過ぎ!とか言われます。

本当嫌になりますよねー( ˉ ˡˍˉ )
潔癖で綺麗好きの旦那の方が私はいいです。(笑)

• ミルクティー

ミルクティー

一緒ですか(๑´ω`ノノ゙分かり合えて嬉しいです♪私は潔癖でもキレイ好きすぎでもないとは思うのですが、旦那がとにかくのだらしないんです!😩ほんと子供かって気持ち分かります~😓
    うちなんか、超びっくりするのが、足の爪切って、爪ゴミ箱に捨てないで机に置いてて、それも捨てずに結局床におちてそれ拾うのが私。毛抜きの毛も、普通ならティッシュとかに毛取って捨てるのに旦那はその辺にパッパッって振り払って捨てるんです🙀ほんと信じられないんですー😂

• 9月14日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

わぉーー。それ嫌ですね(´;ω;`)
    外じゃないんだから!!!ってなります!(笑)
    うちは、ティッシュの上で一応やってくれてますが、、普通に毛抜いたやつとか落ちてます。ティッシュ敷いてる意味ある?ってくらいです。(笑)
    感覚が違うから、半分諦めてます( ´︵` )その分、自分の仕事が増えるからイライラするんですが( ´︵` )きっと自分で掃除しないから、汚れとか気づいてないんですよね~。かと言って自ら掃除してくれるはずもないんですが( ´︵` )(笑)

• 9月14日
  • ミルクティー

ミルクティー

ほんと信じられないですよね⁉️自分の車でもそうなんですよー!運転しながら髭の毛抜きしてて抜いた毛唇に並べてて気づいたらそれがないんです!!だからパパッと払って車の中に捨ててるんです(笑)
    同じく、諦めてますがほんと自分の負担増えて疲れますよね〜💦
    そうなんです!自分で掃除しないから汚れ気にならないんですよ〜😩わざと汚れ放置しててやってくれるかな?って見守っててもやる気配なかったです(;_;)

• 9月14日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

旦那さん面白いです!(笑)
    小さいゴミは、ゴミのうちに入らないのかもですね!(笑)
    ミルクティーさん妊娠中だから、お腹も重くて家事大変だから余計イライラしますよね。。私もそうでした( ´︵` )
    うちの旦那もきっと1ヶ月とか普通に掃除しなくても気にもならないし、掃除したことすら気づいてないくらいなので、もう絶対に期待しない。と思ってます( ˉ ˡˍˉ )(笑)

• 9月14日
  • ミルクティー

ミルクティー

面白いですかー😂ほんとそうだと思います!小さいゴミはゴミって思ってないからパパッと捨てちゃうんですね〜(~_~;)
    分かります!うちも掃除しても気付いてくれないし、旦那は気にならないと思います😅
    やっぱりこれは諦めるしかないですねー😭あとは子育てと共に旦那も育てられたらラッキーくらいに思ってます(笑)

• 9月14日
まつだだいも

うちの旦那も食べこぼし気にしないんですよ!腹立ちますよね!!テーブルの上汚い汚い...それを拭いたりするのは私...なんでやねん!!ってなりますよね!

すこしでも掃除機とかしてくれたらありがとうとは言います。こどもが生まれたら案外掃除機も丁寧になるかもしれないですよ!

• ミルクティー

ミルクティー

分かります‼️うちもテーブル拭くのは私だけ!旦那はまったく気にしない😅
    こぼす人だからランチョンマット敷いてるんですが、汚れるのは旦那のランチョンマットばかり(笑)
    私も一応してもらったらお礼は言いますが、あーここまだほこりあるじゃん!とかって言うとじゃあ自分でやれよって😅
    子供産まれたら変わる事祈ります😭

• 9月14日
ゆわそわまま☺︎

こんばんは✩

わかります!うちの旦那も同じです!
あんまり細かいこと気にならないみたいで、、もうちょっと丁寧にやってよとイライラすること多々あります😲💭
でも家事も育児もこれやってと言えば嫌がらずにやってくれるのでそこはありがたいんですが、、😔💓
どこかのサイトに旦那は家事、育児の新人バイトだと思えと書いてありました(笑)なのでこれからはやってほしい事は細かく伝えようと思ってます✋🏻(笑)

ミルクティーさんもイライラどこかで発散してお身体大事にして下さいね!出産頑張ってください🎌💕

• ミルクティー

ミルクティー

こんばんわ🌜
    同じですかー?😭
    嫌がらずやってくれるのは助かりますね!
    うちなんかきっとやりたくないからやってやった感が強くて😂強調される(笑)
    旦那は新人バイトですかーなるほど!
    素直ちゃんならいいんですが、ちゃんとこういうとこも細かくやってって言うとじゃあ自分でやれよって反抗がー😫
    疲れます(~_~;)
    ありがとうございます💓食べたいもの食べてのストレス発散してます😝

• 9月14日