※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

子供におっぱいを吸わせるのが嫌で、混合で育てています。寝る時におっぱいを欲しがるとイラつき、途中で離してしまいます。昔苦労したことが原因で許せない気持ちになります。

自分の子供におっぱいを吸わせるのが嫌と感じてしまいます。ずっと混合でやってきました。でも両方で20しか出てないので、限りなく完全ミルクに近いです。おっぱい、今は朝晩の2回しかあげてません。授乳の時はいいのですが、寝つかせの時におっぱい欲しがるようにぐずって口をちゅぱちゅぱする時があり、あまり出ないながらに、吸わせるのですが、自分の機嫌が悪いときはイラつきともなんともいえない感じに襲われてつい途中で離してしまいます。その後、泣くけれど抱っこしたりトントンで寝てくれます。なんで嫌なんだろうと思うんですが、毎回混合で頑張ってた時はうまく吸い付けなくて苦労していたんです。だから、今更寝る時だけおしゃぶり代りに欲しがるのは許せないって気持ちになってしまうんです。こんな親いませんよね。うまくいって寝てくれたらそれにこしたことないのに。自分が子供以下で嫌になります。

コメント

はるママ✩

今まで混合でやってきただけでもすごいです😣うちはめんどくさくて速攻完ミにしちゃいました😅
思い切って完ミにするのはどうですか??
どうしても大変な時はおしゃぶり買って試してみたりもいいと思います!

• りな母

りな母

ありがとうございます😢
    おしゃぶり、自分に負けそうで(笑)買わないって決めてたんです😅でも、今は買えば楽だと思います✨(笑)
    徐々に飲む回数減らしているので、詰まりトラブルなくフェードアウト予定です✨さし乳のくせして、長時間吸わせないと張る胸だったので…⤵

• 9月13日
めぐひまち

なんとなく気持ちわかりますよ。
わたしも子供なので、なかなかうまく乳首を咥えてくれないと、意地悪して離しちゃったり。。。

でもこの世で頼れるのは私だけなんだよな、甘えてるんだよなって思うと、ごめんねって気持ちになります。

昨日、死産された方のブログをたまたま読んで、真夜中に遺体の横で死亡届を書いたそうです。
それを読んでから、この子が今いなくなったら、私は耐えられないなって涙が出てきました。

たまにイライラしちゃいますけど、それでも懸命に生きようと親に甘えて泣いてる子どもを大切にしようって思います。

親も一緒に日々成長ですね。
初めから親になれる人って少ないんじゃ無いかなって思います。

りな母さんはおっぱいにコンプレックスをもってますが、お子さんはそれでもリナ母さんのおっぱいが好きなんですよ❤️

• りな母

りな母

ありがとうございます😢
    本当にふっとした時に自分の立場考えて、今のままではいけない!って思うんですよね💦
    生まれてきてくれただけでも感謝するべきなのに。
    確かに、他の誰かのおっぱいを吸わせることはないですからね😅吸ってもらえるのも今だけだと思って、惜しみながら混合終了のカウントダウンです。
    最後は寝る時だけ吸わせようかな。こんなお母さんでごめんね、里奈❗😭

• 9月13日
macco*

少しわかる気がします。
私は完母ですが、普通にお腹が空いて授乳する時は何も思いませんが明らかに遊び飲みの時はなんだか嫌な気分になります。
寝かしつけも添い乳なのですが、スッと寝てくれればまだいいのですが、何分もチューチュー吸われるとイライラしちゃいます(^_^;)
私もそういう時は抱っこに切り替えますが…
私も早く卒乳したいなーと常に思ってます(^_^;)

• りな母

りな母

ありがとうございます😢卒乳大変なんですよね。完母、憧れでした✨
    親の心は子知らずですね(*´・ω・`)b吸ってる時、子供は心地いいとしか、思わないんですよね…。安心できるmacco*さんのおっぱい、離したくないんですね。子供さん、かわいいだろうなぁ😌

• 9月13日
ななみ

私は最初から乳首も痛かったし
まったく母乳で育てる気はなく
けど産後入院中は母乳あげるしかなく
すごく嫌でした。というか長男、次男のときも
乳首を吸われるとこに対して慣れ?なくて
母親になりきれてないのか?っていつも
思ってました…

退院してからは
自分で絞って子供たちは完ミで育てました
そして次の子もそのつもりです、

それと夜だけおしゃぶりさせたりは
したくないんですか?

• りな母

りな母

ありがとうございます😢
    最初から母乳育児にこだわりがあって、出ないおっぱいを吸わせる毎日でした。
    ミルク飲む姿もかわいかったんですけどね。
    なんでしょう、私の場合は何かがうまくいかないと子供に当たってしまうので、自分が子供なんですね。おしゃぶりはさせたくなかったんですが、夜だけとかでも使えば楽かもしれません。

• 9月14日
みみこ99

お子様、女の子ではないでしょうか?

私も可愛いのにおっぱいをあげるのに不快感だけで耐えれなくなりやめ完全ミルクにしました。

我が娘がどうしようめなく可愛くても同性だから乳首をくわえるのに嫌悪感なんかな?と思ってます。
感覚的にはしたくないのにおっぱいを旦那や彼氏などに無理やり触られてる嫌悪感がありました。

それから8年も経ちますが今回出産したのは私は男の子の双子でした、今回は娘とは違い平気です。
双子なので量が足りなくてミルクを足していき完全ミルクになってしまいましたが
(;^_^A

娘は可愛い、でも双子の兄弟はまた違う可愛さなんです
子育てに差をつけてもいないし、同じだけ可愛いけどなんだろ

大好きな加護すべき親友と大好きな加護すべき彼?みたいな差です
たとえが上手くあらわせませんが(´・_・`)

こんなわたしみたいなのもいます(;^_^A

• りな母

りな母

ありがとうございます🎵うちは女の子です。
    寝つかせするのにおっぱいをすればいいと分かってても、
    自分の気持ちとあってない感覚があって、あげたい気持ちになれなくてっていう感じです。
    みんなそれぞれ、あるんですね~。なるほどです✨

• 9月14日
野口さんさん

私も母乳育児出来なかった母親です。
何故吸わせるのが嫌なのかと聞かれれば
わからないのですが、とにかく
ミルクに頼りきりでした。
母乳はそれなりに出てたと思います。

母乳だのミルクだの周りは問いてきくし
うるさかったですが、
母乳はでなかったのでミルクにした。と
話してました。

母親なのにと何度も責めましたが、
自分が疲れるので責めることをやめたら
気分的に重荷が取れた感じがしました!
次産まれてくる子も、ミルクよりの混合に
するつもりです。

母乳育児だけが母親じゃないと思いますよ。

• りな母

りな母

ありがとうございます🎵
    みんな母乳とミルクどっちか聞きますよね❗
    全般的にお世話するのが母親ですかね。母親の体質もろもろであげられないのは仕方ないですね。私もやっと諦めがついてきました。
    責めるのをやめられたのはすごいことだと思います✨私は母乳以外でもこれじゃいけないと、魔のループに陥ってます😣

• 9月14日