※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、おしっこを我慢して漏らすことが多い3歳8ヶ月の子供について相談です。うんちはトイレに行くけれど、おしっこは声掛けても漏らしてしまうことが多く、妊娠中でイライラしています。

3歳8ヶ月、あと数ヶ月で4歳になるのに
トイトレの終わりが見えません…

おしっこは、出かける前とかに連れていけばしますが
自分からおしっこ出る!とは言いません。
声掛けしても、まだ出ない大丈夫と言って
遊びに夢中で気づいたら漏らします。

うんちは自分からトイレに行きます。
けどこの前お店に居る時、オムツに漏らしました。
教えてね、と言っているのに黙っていました。

パンツをはかせて、漏らしたら濡れるからね!とかトイレ行こう!等の声掛けをしていたのに
大丈夫と言っているうちに漏らしました。

現在妊娠中でなかなか根気よく付き合ってあげれません。
もう心が折れそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠中で大変でしょうし
今は一旦おむつにしてはどうでしょうか?親が焦ってイライラしながらやると子供もわかりますし、
妊娠中でだだでさえ上のこと面倒で大変なのに、あれもこれもってやってるとままさんの体力がもたないでしょうし😔

K

うちも同じ歳ですが、終わりが見えません😭😭
まずトイレ怖いと言って行けません。
GWにトイトレ開始して声かけしてオマルに座らせてしばらくは漏れずに出来てましたが、保育園が協力的ではなくまたオムツに逆戻りです😢
心折れますよね💦
もうすぐ4歳なのにって私ばかり焦ってます💦💦

みい

うちはあと1ヶ月ちょっとで4歳になります💦
悩みが同じすぎて‥😭幼稚園では定期的にトイレに行くのでパンツで過ごしていますが家にいるとトイレに行かないので今日は4回漏らされて私の心が折れました😅
うちもおしっこ出る前に自ら行く事が出来ない(しない)のでトイレに誘うんですが、出ないから!と言って漏れる前に教えてねと交渉するんですが、5分後とかに漏らされコッチもイライラ😔

お出掛けしてる方がトイレに誘うと素直に行くのでパンツで過ごせたりします。。ここまで出来るのに何故‥ともうお手上げ状態💦
うちはうんちもパンツにしちゃうので💧