※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

D49で生理が来ず、不正出血が続いています。婦人科受診を検討中です。皆さんはこのような時、どうしますか?

D49でいまだ生理が来てません。
D26までは排卵検査薬使用してましたがなかなか陽性にならず、今週期は無排卵だろうと諦めてしまいました。体温が安定しないのも朝方寒い日があったからかなぁと気にしないようにしてました。前回無排卵だったときは周期通りに生理が来てたので今回も来るのだと思っていたのですがなかなか生理はこず、体温も比較的高めです。ただ、ここ一週間不正出血が続いており婦人科を受診すべきか悩んでいます。皆様でしたらこんな時どうしますでしょうか?

コメント

おもち

私だったら婦人科行きます!ホルモン剤処方してもらえてリセットしてもらえますよ😊
今妊活していらっしゃるのなら抵抗あるかもしれませんが、不妊治療もしているクリニックに行く方が今後のために検査もしていただけるので良いかもしれません🥺
私も同じように生理は全然こないのが悩みでした😭

• まろん

まろん

学生時代は不順でしたが、社会人になってからはほとんど周期通りに来ててこんなことは初めてです。ストレスがかかってるのはわかっているのでそのせいかと…妊活はじめて一年経ったのでそろそろ受診しようと思ってました。ちょうど良いと思って行ってみようと思います。

• 6月26日
  • おもち

おもち

突発的だったら妊娠の可能性もあるかもですね😊
    以前お盆でクリニックが休みになるので早めに次の排卵誘発剤もらいにいったら、先生に不正出血みたいなのが続いてなんかおかしいなーって思ったら妊娠してたこともあったから血がでても必ず検査薬してから誘発剤飲んでな!!って言われたので…🥺
    いい方向に進むといいですね💕

• 6月27日
  • まろん

まろん

ありがとうございます。
    現実を知るのが怖くて避けてましたが覚悟決めて検査して、どちらにせよ病院には行きたいと思います。たくさんのアドバイスありがとうございました。

• 6月27日