※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ🧸⸒⸒
ココロ・悩み

息子が高熱で5日目。眠れず心配。食欲低下し、横になっている。話すこと少なく、不安。

息子の高熱続いて今日で5日目になります。
気になりすぎて眠れなくて朝になってました😓
しんどそうにしている姿見てられない😭😭
ただ見てるだけで何もしてあげられない…
こんな続くの初めてで早く良くなってほしい。。
食欲かなり落ちてるし、一昨日くらいからほぼゴロゴロと横になっていて自分がしんどいの分かっているみたいで
楽な時に起きて、しんどくなったら横になるを繰り返していたけど昨日はずっと横になっていて話すのも少なくて
頷いてくれるだけ…😰 不安すぎる…

コメント

あこ

それRSウイルスじゃないですかね?💦

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

返信ありがとうございます!

娘が検査の結果RSになっていて
    息子は検査はしていないけど可能性があるかもしれないとは言われてます。
    多分RSになっているんだと思います…
    娘は上がったり下がったりで、昨日あたりからやっと落ちついてきて、息子は咳も高熱も続いてて喘息持ちもあって不安で😢

• 6月26日
  • あこ

あこ

うちも息子がRSでそうなってました💦肺炎にまでなってしまいましたよ🥲
    重症化すると厄介なウイルスですね😨
    お大事にしてください🙏

• 6月26日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

あこさんの息子さんもそうだったんですね💦
    治療薬がない…それも恐ろしいなと改めてRSの怖さを知りました。
    ありがとうございます😭

• 6月26日
六花❄️

うちの息子はRSウイルスで同じような感じで、熱は6日続きました🥲
ご飯も食べれなかったのでケトンが出てしまい、元々喘息があるので呼吸状態も悪化して先週一週間入院しましたよ💦
元々先にRSになっていたのは娘の方でしたが、こちらは熱は4日で食欲もそこそこあり、普通に遊んでいました😅

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

返信ありがとうございます!

6日も続いたんですね…😢
    息子も同じです!食事が出来なくなってます。
    息子さんも喘息持ちなんですか、喘息持ちの方のお話聞けてよかったです😭💦
    呼吸状態どのように悪化されましたか??

え…それも同じです!!
    娘が先になって高熱が続くまでは無くて食欲あり元気も多少ありって感じでした!!😅
    息子の方が現在もダウンです…

• 6月26日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

聞きそびれました💦
    入院中はどんな風な治療でしたか??

• 6月26日
  • 六花❄️

六花❄️

熱5日目の朝に明らかに苦しそうな呼吸(陥没呼吸)があり、ゼコゼコした音と頻繁に咳をしてました💦
    前の晩に寝れていなかったので朝一で病院に行きネブライザーと吸引をされてすぐ寝てしまい、その3時間後に起きたらまた同じ状態で入院になりました🥲
    肺炎に以降していたので入院中は抗生剤の点滴と酸素投与、1日4回のネブライザーと吸引って感じでした💦

• 6月26日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

息子も頻繁にしんどそうに咳してます😥
    吸入器したのですが、眠れてはいるけど咳は変わらないという感じです。

肺炎に以降までさせてしまうなんて恐ろしいウイルスですよね😰
    治療薬がないと聞いて入院になったらどうするのだろうと気になって不安で…身近にもいなかったので教えてくださってありがとうございます😭🙏🏻
    息子さんも六花❄️さんも大変でしたね💦

• 6月26日