※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
雑談・つぶやき

今日、息子が保育園で「男の子は個室トイレに入っちゃいけないんだよ」…

今日、息子が保育園で「男の子は個室トイレに入っちゃいけないんだよ」と言われてしまったらしく、お腹痛かったけどちょっと我慢してたらしい…😭
男女共通のトイレだし、みんなで一斉にトイレ行くときは、男の子は立ち便器、女の子は個室って何となく列ができて並んでるみたいだからそこで個室は入りづらいのかな??

「お腹痛くなったら男の子でも個室トイレ行っていいんだからね!」とは伝えたけど、もう保育園でうんちするの恥ずかしい気持ちあるのかな?💦💦
来週、とりあえず先生に言っておこう。
男の子も個室トイレ入っていい事、うんちは恥ずかしい事じゃない事、改めてみんなに伝えてほしいな💦

未だに保育園、幼稚園、学校とかでうんちをすると、からかったりする子とかいるのかな??
来年から小学生だけど息子はお腹がちょっと弱いから心配になった😱

コメント

はじめてのママリ🔰

堂々と個室トイレが、使えるようになると良いですけど!
生理現象だから、当たり前のことですけどね

• おにく

おにく

コメントありがとうございます😊
    本当ですよね!!
    個室トイレが普通に使える環境になってほしいです!
    小さい頃は生理現象でもからかいの対象になりやすいですよね😭💦

• 6月26日
ママリ

大をするが恥ずかしくてトイレを我慢する子が増えてきてるみたいです。
うちの子達も小しかトイレに行かないみたいです💧
全部個室トイレを作るとか、保育園・幼稚園は男女共同のトイレが多いので男女別々のトイレを作ってもらいたいですね。
息子君のお腹が心配ですね。

• おにく

おにく

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、大を我慢する子は少なからずいるんですね😭💦
    確かに全部個室にしたら恥ずかしい思いはしないですね!!
    昨日はたまたま腹痛も治ったらしいですけど、ずっとそうなるとは限らないですからね😭

• 6月26日