※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
家事・料理

みなさん、鍋は何個、どんなものを持ってますか?引っ越しをするのですが…

みなさん、鍋は何個、どんなものを持ってますか?

引っ越しをするのですが、ガスからオール電化に変わります。IH対応に全部買い換えるので、どさくさに紛れて圧力鍋買っちゃおうかなーとかいいフライパン買っちゃおうかなーとか企んでます!!笑

あったら便利とか、必要ない!とか、
みなさんの鍋事情が知りたいです!!

ちなみに今はフライパン大、小、卵焼き用、片手鍋、小鍋、蒸し器にもなる大きい鍋、カレー用の厚手の鍋を持ってます。

コメント

福太郎2号

フライパン大(浅、深)、小、ミルクパン、片手鍋、両手鍋、天ぷら鍋、圧力鍋があります。
圧力鍋、とても便利ですよ♡
うちもオール電化に引っ越すときに、たくさん買い換えました。

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

やっぱり圧力鍋いいですか♡買っちゃお!笑

• 9月14日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

フライパンの浅いのと深いのはどういう風に使い分けてますか?

• 9月14日
  • 福太郎2号

福太郎2号

圧力鍋は本当に良いですよ!
    早いし、柔らかくなるし、味も染みます♥

フライパンの深いものは、焼き飯や炒めものなど返しながら(鍋をふる)使うものですね。
    浅いものは、肉焼いたり目玉焼きだったり、返しをしないものに使ってます。

• 9月14日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

洗うのめんどくさそうって思って買わずにいましたが、ほしくなりました♡

なるほどー!
    私ぜんぶ浅型のフライパンでやってました\(^o^)/笑

• 9月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ぱるるんぱさんと同じ感じですね🍴
フライパン2コ 他は1つずつです▶深めのフライパン 卵焼き用 片手鍋 小鍋 うどんなども茹でられる大きい鍋 圧力鍋
圧力鍋は便利です‼あった方が良いです💓

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

圧力鍋買うことにします♡♡
    フライパンは浅いのと深いのがあるんですね。どういう風に使い分けてますか?

• 9月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

確かセット商品でした🍀
    深いのは煮込み系、揚げる事に使うことが多いです🍴

引っ越しに辺りIH対応に全て買い替えました。張り切って有名どころ買ったんですが使い方が悪いのかテフロンが思ってたより早くはげました😢そんな持たないなら安いホームセンターのプライベートブランド買い替えで良いやー!って感じです笑

• 9月14日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

揚げ物もフライパンでやるんですね!?なるほど〜

高いの買ってテフロンハゲちゃうのショックですよね(>_<)私も昔そういうことあって、今はホームセンターで1番安いやつを買って、焦げ付いたりしてきたらアッサリ買い換え!って感じです(^^)

有名どころとは、どこでしょう…??(>_<)

• 9月14日
みっこちゃん

出産前までキッチンメーカーで働いていました。仕事柄IHを色々研究しましてわかったのは、新しく鍋を買うなら重いものを選んだ方が良いですよ。
IH対応と書いてあっても、システムキッチンのIHはパワーが強いので、軽い鍋だと傷みやすかったり温度感知がうまくできなかったりします。
鍋の種類の回答にはなっていませんが、新しく購入するとの事なので参考までに(^ ^)

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

そうなんですか!!!
    教えてもらってなかったら軽いのを選んでたと思います(^^;;
    ガスと違いますもんね💦危ない危ない。
    ありがとうございます(*^o^*)

• 9月14日
しまほっけ

圧力鍋と保温鍋(シャトルシェフ)が時短・節電に大活躍してます✨
圧力鍋は、安くて小さめの方が使い勝手いいかもです❤
うちはパール金属の圧力鍋です☺

あとは、小さめの寸胴鍋がパスタ茹でるのにも、カレー作るのにも大活躍してます❤
普通の鍋だと油断してよく吹きこぼすので😅
あとはフライパン大・小、普通の鍋 大・中、ミルクパン、卵焼き器です✨

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

保温鍋もらったのがあります!が、中身の鍋しか使ってないです(^^;;
    どういう時に使えば良いのかわからなくて(^^;;

• 9月14日
みみ

家でガスですが結婚前までIHだったので総とっかえしました(。•́_•̀。)

ティファールの4点セットかな?
ミルク鍋、中くらいの深鍋、中華鍋のような形、平鍋で普段は何でも作れます(^^)
でも圧力鍋、揚鍋は必須です♡
悩みますよねー💦

ちなみに取っ手が取れるタイプは重宝しますよ♡
鍋も振れるし片付け楽だし言うことなしなのでオススメ!!!していきます♡笑

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

うわぁ、ティファールの4点セットいいですねぇ♡♡♡
    高かったですか?
    取っ手が取れるのもいいなぁぁ(>_<)
    悩むー。笑

• 9月14日
  • みみ

みみ

私はアウトレットで買ったので取っ手を1つ買い足しても¥15,000位でお釣りが来ました(^^)
    1つ1つ買い足しよりも経済的だと言い聞かせて買いましたが正解でした♡
    そして洗いやすい♡
    買うまで「5年使えればいいのかな?」とか思ってましたが、5年過ぎた今も新品の頃と変わらずレギュラー軍です♡
    お鍋悩みますよね💦

• 9月14日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

お〜!いいですねぇ♡
    剥がれて焦げ付いたりなど、ないですか??

• 9月14日
  • みみ

みみ

焦がしたことは数しれず!笑
    でも擦らず水につけると取れます!←通販の人みたい笑
    ただガス火なので定期的にお鍋のおしりをステンレスで磨かないと茶色くなりますがサラッと擦ればピカピカです♡

• 9月14日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ほんとだ、通販の人だ笑
    私フライ返し?でガリガリやっちゃってハゲちゃうことがあるんですけど…みみさんはそんなことないですか?
    私のやり方が悪いのかな💦

• 9月14日
  • みみ

みみ

(^^)笑

私コーティングがハゲるのが怖いのでゴシゴシしません(^^)
    洗剤水にふやかして半日とか置きます!お湯かけたり!
    コーティングしっかりしてるとこする方が取れなくなるので、普段から撫でるだけーで洗ってます(^^)
    ちょっと漬け置きしてみたり(^^)

• 9月14日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

なるほどぉ!
    なんかスーパー主婦ですね♡見習わないと!!(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 9月14日

圧力鍋持ってますが全然使ってません😣
よく使うのはストウブかな。
あと、フライパン小は玉子焼き用でまかなってます。かなり重宝してます。

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

圧力鍋を使わない理由とかありますか??よかったら教えて欲しいです!

• 9月14日

退会ユーザー

理由、、って特に考えたことなかったですが、、🤔
    元々自分が欲しくて買ったわけでもなく、何を作りたい!と言う目的がまず無かった。
    他の鍋で全て対応できた、とかかな。
    具体的に何が作りたいとかありますか?
    普段使いに例えば週一ぐらい使うなら良いのですが、滅多に使わないとなると、そのうちどんどん奥に仕舞い込み、余計に使わなくなりました。
    結構、調理器具とかなんでも飛びついてしまうタイプなので、使わないものは多いかも。
    その中でも数年ぶりに再度使い始めたりするものもあるんですけどね。
    そんな感じかな。

• 9月14日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます!
    んー。私も今まで無くても大丈夫だったなぁ。何かを作りたい!ってこともない。(笑)
    よく考えてから買うかどうか決めようっと(^^)

• 9月15日