※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

22日に発熱し、RSと診断されたが熱が続き、喉が痛い。食欲は減退しているが水分は取れている。小児科を受診するべきか悩んでいる。

21日から咳が少し出ていて22日に発熱。RSと診断され数日熱が上がったり下がったりの繰り返し状態です。昨日の夜は熱が高く頓服を飲ませて寝れましたが今日は熱は高くなく喉が痛いのか何度もおきて嗚咽、、起きてお茶を飲む、、嗚咽、、の繰り返しです。。ご飯も元気な時ほどではありませんが全然食べないわけではなく水分もとれています。RSは薬などはないのでどうしようもないと聞きましたがこの状態ではまだ様子を見ておくべきでしょうか?喉が痛いのがかわいそうで明日一度小児科に行くべきか悩んでます、日中は熱があっても元気でお昼寝もできている状態です( ; ; )

コメント

きぃ🧸⸒⸒

私の娘も20日あたりからRSです。
発熱が20日の夕方、22日にRSと診断されました。
同じく上がったり下がったりしていました!
真ん中の子の息子も同じRSの検査はしていませんが、かもしれないと言われて22日に発熱、娘も息子もSさんのお子さんと同じように何度か起きて、水分とるという感じでした。
治療薬がない…辛いですよねお子さんもですし、それを近くで見ている私たちも😭

喉が痛いようであれば、小児科より耳鼻咽喉科の方がいいかなと思います!

• S

S

お返事ありがとうございます🥺そうなんですね🥲昨日は久々に夜中泣きじゃくっていたのでどうしようもありませんでした😭
    小児科の薬はまだあるのですが耳鼻科でもいいんでしょうか?🥺
    きぃさんお子さんはもう体調はだいぶ戻られましたか?🥺

• 6月26日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

子どもが体調悪いと機嫌も悪くなりむすよね😢
    熱だと小児科、喉が酷い場合は耳鼻咽喉科の方がいいかなと
    小児科の薬まだある事も伝えてみるといいかもです!

娘は熱も下がりだいぶ落ちついてきました!咳も軽く程度です。
    息子は検査はしていないんですけど可能性があるとは言われていて高熱が続いて下がらないので今日小児科に行ってきたところです🥲

• 6月26日
  • S

S

確かに前までは耳鼻科に行ってました〜😮‍💨またひどそうだったら行ってみます☺️
    娘さん下がってきてよかったですね☺️息子さんも早く下がるといいですね😭
    うちもどうにか昨日で熱が下がって夜はよく寝れたみたいです😌
    お互い子供が早く絶好調になるといいですね🥺

• 6月27日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

小児科にするか耳鼻科にするか迷いますよね😓
    私も小児科の方が多かったので耳鼻科に行く方が少なかったけど幼稚園に通ってから検査で引っかかったのをきっかけに耳鼻科に行くようになりました。
    喉痛くて辛そうなのも見てられないですよね💦
    少しでも良くなりますように🙏🏻
    ありがとうございます。娘は元の平熱に戻り安心です😢
    息子の方がまだ続いています…
    薬も別のもらって飲ませて様子みです😓レントゲン撮って血の検査もしてきました。
    お子さん熱下がったんですね!!
    夜も眠れてよかったです✨(*^^*)
    ほんとにです!早くよくなりますように🙏🏻

• 6月27日