※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、服がぼろぼろな友達には服、お下がりがない友達には絵本、男の子の母親には服以外のものを検討中。初の女の子で服がたくさんある友達には他のアイテムを贈りたい。

出産祝いについて、五千円程で買えるおすすめ知りたいです☺︎
最近仲の良い友達が3人出産し(それぞれ子供は1人目、3人目、4人目です)
4人目の子は、服がぼろぼろで買い直しといってたので服を考えていて
1人目の子は、お下がりなど何もない状態で、長期の里帰りで帰ってきてるため最低限の消耗品、洋服等しか買ってないとのことだったので保育士をしてる姉のおすすめの絵本をまとめて何冊かあげようと思っているのですが、
3人目を出産した友達へのプレゼントが全然決まりません。
上の子が男2人なので産前は服がいいかな?と思っていましたが
初の女の子でじじばばが大量に服を買ってきた様で新品の服がダンボールで山積みでした😅
みなさんなら何を選びますか?🤔

コメント

はるママ🔰

私は、マグとシリコンビブをいただいたのが嬉しくてかつ大活躍してます✨
どちらも3人目だとあるとは思いますが、女の子らしいの可愛いやつたくさんあるので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎🤍
    たしかに女の子用は可愛いもの多いですよね💓
    離乳食まだ先で用意してない可能性もあるので候補に入れてみたいと思います💕

• 6月25日

図書カードが嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    図書カードいいですね🥰
    おもちゃはたくさんあるのですが、友人の家で絵本見たことないのであげたら買うきっかけになるかも知れないです😊💕候補に入れてみます☺️

• 6月25日

退会ユーザー

絵本って何冊かまとめて買うとそれなりな値段にもなりますし、、、、5000円分あげるとしたら、一人一冊は選べるよなぁ~なんて思いました!!
    4人目ちゃんのお祝いではありますが、みんなでつかえますよね!

• 6月25日
はるるんママ

私も今回、3人目初女の子でした🤗

商品券とかどうですか?🤔
バースデーとか西松屋の…🤗
そしたら、大きくなってからでも好きなの服も、消耗品も買えるので😆🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    商品券なら、子供に必要な物選んで買えるので良いですよね🥰
    友達がベビー用品買うお店の商品券等候補に入れてみたいと思います💕

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーグッズのカタログギフトが嬉しかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    カタログギフトならほしいの自分で選べますもんね😊✨
    候補に入れたいと思います💕

• 6月26日