※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

旦夫と家族とのコミュニケーションが不足していて、甘えたい気持ちや心配されたいという願いがあります。気持ちを理解してほしいと思っています。

いい嫁でいられません。
誰かにすごく甘えたいです。頑張るの疲れました。
いつも頑張ってるねって言われたいです。
心配されたいです。 

旦那は仕事が忙しくなりました。平日休みが多く土日はいないか、夜勤で昼間寝ています。
二世帯同居で旦那の親は一階で暮らしています。旦那が残業で遅くなったり大変だと、よくお疲れさまや、ビールをプレゼントされています。
義理姉も16時から20時くらいまで子どもを義父に見てもらっているし、週2でご飯を義母に作りに来てもらってます。

うちの母はLINEはしょっちゅうきますが、基本どうでもいいゲームネタか、政治の愚痴、私の心配どころか子どものことを聞いてきません。
父も年賀状を私が送らないと音信不通になるくらい連絡がないです。

旦那は仕事のことばかり。
携帯ばっかりいじって、ありがとうとは口にしますが、言っとけばいいだろうな感じで興味をしめさないです。スキンシップもない。
仕事の文句ばかりで嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いい嫁じゃなくていいです!!!
れもんサンは頑張ってます!!
私は旦那の親と同居なんて考えただけで.........。
なかなか報われないですよね。
きっとパンク寸前ですよね😢
本当に尊敬します。。。
誰かに甘えたい気持ちすごくわかります。
頑張ったねってよしよしされたいですよね。
無理かもしれませんが、たまには1人の時間作って自分自身を褒めてあげて下さい!
れもんサン本当に毎日お疲れ様です😢

• れもん

れもん

ありがとうございます😭
    自分で嫌になります。
    初めてのママリさんも、いつもお疲れさまです!

• 6月26日
あい

私の旦那も同じです。
仕事の事ばかりで…
子どもの面倒も見てくれず携帯いじるかテレビゲームしてるか寝るかです。
私に対して態度が冷たいですし時にキレられます。ありがとうもあまり言われたことありません。
それと私は今風邪引いて体調良くないのに私が夕方まで寝てる旦那を起こしたらキレられその事で喧嘩になり明日離婚届の紙持ってくるからと言われました。
あとから聞いたら紙持ってくるって言ったの嘘だったみたいです。
私の不満ばかりで…長い文章になってしまいすみませんでした😔

• れもん

れもん

体調大丈夫ですか?
    助けて欲しい時に冷たい態度取られると辛いですよね。
    ここで不満ぶつけましょう😫
    喧嘩で離婚届けもってこられたら、そのまま印鑑押しちゃいそうです。

• 6月28日
  • あい

あい

体調はまだ良くないですけど病院からもらった風邪薬飲んでだんだん治ってきてるので大丈夫です🙂ありがとうございます!
    本当にストレスたまるので離婚届印鑑押したいくらいですけど子どもを旦那にとられそうで…。私は子どもと離れたくないので離婚だけは避けたいですね。旦那の親も孫を可愛いがっているので、もし離婚したら旦那が子ども連れて実家で暮らす可能性あります…😔

• 6月29日