※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

妊娠中期の検査でクラミジアが陽性。夫との性行為なし。過去の検査は陰性。不安要素多数。感染経路や旦那の過去に疑念。治療中も症状続く。娘に感染心配。検査や状況について不安。

クラミジア事件、不可解です。

妊娠中期の検査でクラミジアですと言われました。
しかし2人目妊娠以降夫ともしてません。
私の記憶がただしければ、
妊娠初期にも検査して陰性になってます。

血液検査はおぼえがないですが
すくなくとも過去にクラミジアでした的なこと
いわれたこともないです。

セックスやオーラルセックスしてないので
夫は白なので、
温泉?といれ? とか色々考えました
確かにその辺の主婦より銭湯や
公衆の便所を使う機会がありました。
きっと運悪くそこから移されたと納得したのです

ふと気になることを思い出しました
1人目妊娠中 黄色いオリモノが出て
なんども膣剤をいれてもらってました
検査はいつもしてもらって
カンジダといわれてました。
が、なかなか治らず、というか
何度もぶり返してました。
痒みというほどではないですが
むずむずもあり。
1人目を妊娠した時も
たしかクラミジアの検査を1,2かいしてます。
陰性でした。
しかしそのような事があり
もしかすると1人目の時から?という疑いが。

計3回の検査で偽陰性が出るのは考えずらい
のですが、トイレとかで貰うことも考えずらい

そしてもうひとつ考えてたら気になることが

旦那と付き合い始めて初めてセックスした時から
性行為のあと、かるいいたみや
オリモノがふえるとか
膀胱炎になるなどの症状がありました
次第になれていき、気にならなくなったのですが
そゆことがあり、旦那のあれは
不潔なのか?とか思ってました。
旦那の元カノはキャバ嬢で風俗経験もあります。

それでもしかするとそもそも旦那と付き合いだした頃から
クラミジアに?!
なんて言う疑惑まで出てきました。

旦那はなんでもいいことも悪いこともペラペラ話すので
1人目妊娠中とかに風俗に行ったとかはないと思います
いってたとしても、2人目妊娠してからは
してないので、あれなんですが、、、

娘に母子感染しなかったことは奇跡で
もしくすると相当昔からくらみじあ???

そして、薬を貰いのみ1週間経ちましたが
織物の量は減らず。
まえまえからオリモノはきになってましたが
ひとりめのとき酷く多かったので
妊婦の証だと思ってました。

どうなのでしょう、、。
娘に移してないかも不安です
もちろん、お風呂やタオルからはうつらない
うつることは稀ですが、
私が今こういう立場なので
移してしまう可能性もあるのではないかと

2歳に対しておりものけんさなんて
普通してくれないですよね。頼んでも

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは今も過去もなにも症状なかったんですかね?
症状あってもこっそり治療する男性もいるみたいですけど、可能性としては二人目妊娠前の行為で感染した可能性が高そうですよね🤔

• すぽんじ

すぽんじ

旦那は今も過去も全くなしです。検査経験もなし。1人目出産まえから、旦那の会社の営業が傾きむき出し家にいる時間が増えました。夫婦でgpsも使っており、その後すぐ倒産してコロナがはやり、そして毎日家にいるように。ハローワークに送り駐車場で待ちまたかえり、買い物とかに行くにも一緒で、おこずかいも仕事をしてないため渡さなくなり風俗に行く時間があったようにも思えなくて、可能性はゼロじゃないとしても、疑う気持ちはあまりないです。私自身は旦那と付き合った頃から、またの不快感やら、軽い痛みはあり、妊娠するとオリモノが大量に増えて、黄色いのが出ました。カッテージチーズみたいなのが出たらカンジダと言われてるのに、私の場合鼻水みたいな膿みたいなオリモノがでて、それが出る度報告してカンジダと言われてました。いまとなっては何が何だか分かりません😭

娘にうつしてないかがふあんで、娘はよくおまたをさわりますオムツ越しにさわってなにかアピールしてきます。いたいは言えるのですが、いたいとはいいません.オムツが湿ってなくてもやるのでそれもふと思い出し不安です。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一応検査されてみた方がよさそうですよね??🤔
    無症状の方もいるようなので😣💦
    娘さんに関しては、クラミジアは基本的に分泌物や粘膜感染なので心配ないと思いますが、検診のときにでも先生に相談してみると安心できるかと思います。

• 6月26日
  • すぽんじ

すぽんじ

旦那には検査にいかせます!!
    ただお陰様で今の仕事は忙しくて、来月頭に行ってもらう予定です。そこで旦那が陽性ならば、すこし色々わかってきますよね、それでも謎なのですが😅

先生に来週聞く予定です。
    2歳に対しておりものけんさを
    して貰えるように思えず
    不安です。くらみじあをほうちすれは不妊に繋がるともききますし、、。今からソワソワしてます。ありがとうございます。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎で気になりますよね💦
    先生にも初期の検査では陰性で、妊娠後そういう行為は一切してないのに陽性になることはありえるのかなど色々聞いてみたいところですよね🤔
    (もう聞かれてるかもですみません)
    まずはしっかり治療されて娘さんも何事もないこと願ってます!

• 6月26日
  • すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます。先週かな?言われたんですが、その時はわたしもクラミジアのことをよくしらず、せいこういいがいで出来ないと言われてると知らずに、ハイハイと頷いてきいてしまい、家で調べて不倫だと発狂したものの、旦那には否定されよくよく話し合うとセックスすらしてないだろと言われて確かにとなり今に至る感じです。来週たぶんまたクラミジアの検査があります、そのときに娘のこともクラミジアの感染経路についても聞きたいと思います😭こうしてきいてくださるだけで、不安が軽くなります、ありがとうございます。謎すぎますが、娘さえ無事と分かれば安心して出産できます😭

• 6月26日
mama24

旦那さんの事を疑う気持ちがないのもわかりますが、
1人目妊娠中からと、付き合いだしてからそもそもクラミジアってことも
検査してるのであり得ないと思います。

疑う気持ちが無ければもう
公衆便所や銭湯で移ったのかなぁと運が悪かったとしか言えないのかなぁと思います

娘さんの件ですが、不安なら
産婦人科の人に聞いてみたりなんなり
したらいいと思いますよ😊

• すぽんじ

すぽんじ

「疑う気持ちがなければ」と言うか
    2人目を妊娠してから一切セックスをしてないので、旦那からいつからか貰ったとするならば、これまでの少なくとも1回多ければ3回検査が偽陰性だったことになりますので、、、。
    旦那を信じたい から 検査はまちがいだ、と言いたいのではなく、セックスをしてないという根拠があるからです。

この手の質問には必ず
    旦那さんは残念ながら黒だと
    言われてしまうとおもうのですが
    それを言い出すともう訳が分からない話になりますし
    既に訳が分かりません

こうなった以上、どこから感染したかは謎ですし、可能性の低いトイレや銭湯なのかも知れません。2人目妊娠中の1度目の検査が偽陰性で、そのまえに旦那が他所からもらってきた可能性もあるかもしれませんし。
    ただ、分からないから気がかりで仕方ないのです。問題は旦那云々ではなく、娘のことが気がかりで、、、同じように娘も知らぬ間に感染してたら?とか。可能性が低いのはわかってます。先生にも、もちろん相談しますが、同じように、性行為でほぼうつるといわれてるクラミジアに、かかるはずがない根拠があるのにかかってしまったかたなんかは居ないかなと思って質問しました。回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月26日