※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛やPMSがひどいのでピルを処方してもらいたいです。産婦人科に行くタイミングは、生理中を避けて生理前や後、排卵日あたりが良いでしょうか?内診も受ける予定です。

PMSと生理痛が酷いので、ピルを処方してもらおうと思っています。
ピルは初めてなのでよくわからないのですが、産婦人科に行くタイミングとしては、いつ頃がベストでしょうか?
月経量も多くて心配なので、内診もしてもらうつもりです。
なので生理中は避けるとして、生理前、生理後、排卵日など、どのあたりのタイミングで行くと良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです!😅
何も言われたことないですよ〜!

りっぴょん

ピルは生理1日目から飲むタイプが多いので生理前に行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

生理中でなければいつでも大丈夫と言われましたよ!
排卵してるかどうかも知りたかったら、排卵日前後とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で返信してしまいました💦

私もピルを処方してもらおうか迷っていてこの前病院に聞きに行ってやっぱりやめました💦
    まずピルを処方してもらうのに、血液検査もあり初期費用は1万円ほどみたいです!月々は2500円ほどみたいです!ですが副作用として血栓ができる可能性もあるみたいなので、こわくてやめました💦
    益若つばささんがミレーナを入れたと記事で見て、ミレーナの方が副作用のリスクが低いそうなので、私はそちらを検討しようと思っているので、ぜひはなさんもミレーナについて調べてみてください☺️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!