※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふねこ
ココロ・悩み

シングルマザーの方に質問です。支援センターで元パートナーについて聞かれると、どう対応されていますか?初対面の人に自分のことをさらけ出す必要はないと思っているけど、皆さんはどうしていますか?

シングルマザーの方にお聞きします。
支援センターに行かれた際、周りのママさん達が旦那トークを始めたら、別れたってことを言いますか?
私は未婚のシングルなのですが、元パートナーについて質問されたりすると、考えたくもないし、面倒臭いのでもう別れていますって言いたくなってしまいます。不器用なため、適当に誤魔化すのが下手で何かいい言い方がないかなといつも悩んでしまいます。
でも、初対面の人にそこまで自分の事をさらけ出す必要はないと思いとどまっていますが皆さんはどうされているか教えてください。

コメント

たむmama♥

私は産後離婚したシングルです
支援センター以外でもちょこちょこ聞かれることあるからもう慣れちゃって、笑いながら「うち離婚しちゃってパパいないんですよ〜(笑)」って言ってます(´◡`๑) 
言いにくそうに言うと相手に気を使わせちゃうかな?と思ってるのでなんでもないように笑いながら言ってます(´◡`๑) 

• もふもふねこ

もふもふねこ

回答ありがとうございます!
    さらっと言えちゃうの、かっこいいですね😊
    私も難しいことを考えずに一度でいいからもりちゃん◡̈♥︎さんのように言ってみたいです!

• 9月13日