※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

主人の実家は車で10分、私の実家は車で40分前後かかります!主人の実家に…

主人の実家は車で10分、
私の実家は車で40分前後かかります!

主人の実家には週に2回ほどいつもいきます!
パートに少し出てるのですが、子どもを
見てもらっているのと普段もお母義さんが
お休みの時に行かせてもらったりしてます🙏🏻

私の実家は少し遠いので週1回とかなんですが、
来て来てとすごく言われるので正直しんどいです💦
主人のご飯もありますし、いつもバタバタするので
なかなか行くのが億劫なところがあります。
ですが、毎週のように今週はいつくる?いつくる?
と催促の連絡があり予定やパートがあり行けないと
言うと少し機嫌が悪そうな態度を取られます💦

なので極力実家に居てる時は義実家のことは
口にしないようにするなど気を使うのが
疲れてきました。

皆さんはこのようなことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますがコメント失礼します!

義実家同居中です。
私も実母も働いてるので月1くらいしか遊びにいけません。
実母はシングルマザーでまだ学生の妹弟がいるのでお金に余裕がなく、私の結婚出産などのお祝いは相場より全然少ない額でした。(それでも出してくれてとても感謝&嬉しいと思ってます)
一方義実家は裕福で何かあるたびにお金を出してくださいます。
実母は、私や子供(孫)に何もしてあげられない、お金も出してあげられないと負い目?を感じていて、話をすると暗くなるので、なるべく義実家の話はしないようにしてます💦

  • ママちゃん

    ママちゃん


    少し気持ちわかります💦
    我が家も義実家は割と金銭面も協力してくれますが、自分の実家はシングルマザーで弟もまだ2人学生でいてるのでそこまでの援助はやはり出来ないことに負い目を感じてるよーです。

    義実家の話をすると少し悔しそうな顔をするので基本的に前では話できないですよね😵‍💫

    • 6月27日