※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄県でおすすめの小児科を教えてください。子供が首を左に向けず、不安があります。近くの中頭病院の小児科は評判が悪いので、良い小児科を知っていたら教えてください。

沖縄県で、おすすめの小児科教えて下さい!
あと、同じような症状があった方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂きたいです!

子供がずっと右しか向かなくて、左が向けない訳ではないのですが、寝かせたりチャイルドシートに乗せたりした時に必ず右を向きます。
首の左側になにかがあるのですが、産婦人科であった1ヶ月検診の際、小児科医の方にその首のものについて質問しても、「たぶん筋肉だと思う。左が全く向けない訳じゃないから気にしなくていいと思う。」とだけ言われました。
ですがとても不安です。
ここ数日は左を向かせようとすると泣いたりします。

私が小さい頃通っていた小児科は古く、立ち退きで無くなっているので、どこがいいのかわかりません。
家の近くの中頭病院でも小児科があるようですが
Googleでの評価がかなり良くなかったので、
ここ良かったよっていう小児科あれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ぽん

うちの子はずっと左向きでした。
同じく首の右側に違和感があって張ってる感じ?だったのですが、小児科では様子見と言われてそのままでした!
首が座るころには右側も向くようになって問題なく育っています!
今2歳ですが、いまだに寝る時は左向きです!

南部に住んでるので中部の小児科は分からずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり様子見になっちゃうんですね😭
    ありがとうございます!

• 6月28日
まあ

私の息子も片方しか向かなくて首のあたりにコブがあり、整形外科を受診しました。(13年前なので記憶曖昧で小児科からの整形に行ったか覚えてませんが。。整形外科で診てもらいました)

その時は、斜頸と診断され自然に治るけど、1.2歳なっても治らない場合は治療が必要だけど、首持つようになれば大丈夫と言われました!

一応、数ヶ月で治りましたが片方ばかり向いてたので頭の形も悪くなりました🥺

13年たっても頭が少し歪んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供の症状と同じかもしれません!コブのようなものがあります、、
    やっぱり自然治癒系なんですね🥺首持つようになるまで様子見してみます!ありがとうございます!

• 6月28日
◟̽◞̽  ༘*

うちの子は右向きでした🤭
添い乳を右向きでよくしてたからかなと思うんですが、、🤔
沖縄市在住です◡̈
いしはら小児科の先生は親の話もちゃんと聞いてくれますよ!看護師さんも優しいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いしはら小児科さん、レビュー見てみたら、悪い評価の方ほぼ奥さんの話しててちょっと面白かったです😂
    でも院長先生とても良い人そうなので、視野に入れてみます!ありがとうございます!

• 6月28日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

あ、います。笑
    奥さん、、あまり好きじゃないですww
    でも、話しかけないでオーラ出して無視してます。笑
    たしかに!奥さんがうるさいのだけがマイナスです😅

下の方のおっしゃる、じねんこどもクリニックは気になってました!
    地下駐車場に停めれば雨でも大丈夫だし、友人の子供が発達障害なのですが先生がとても優しいと言ってました🤭💜

• 6月29日
hana.

じねんこどもクリニックがオススメです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レビューの評価もかなり高かったです!ありがとうございます!視野に入れてみます!

• 6月28日