※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

妊娠前にもらったディズニーのペアチケットがあります。安定期に入った…

妊娠前にもらったディズニーのペアチケットがあります♡

安定期に入ったので行きたいな〜と思っていたのですが、、

少し遠出になることや、(車だと2時間くらいですが、高速バス&電車になるかもしれません)

なにより人混みなので、麻疹も流行っているし怖いなと思って悩んでいます(´・_・`)

不安なら辞めたほうが良いですよね(;_;)

でも、ディズニー大好きでほんとに楽しみにしてたのに〜泣

皆さんならどうしますか??

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中に行きましたが、麻疹が心配ですよね。

いかないならオークションでチケット売っちゃうかもです…>_<…

  • りん

    りん


    オークションで売るのは良い案ですね(*^^*)
    チケット期限があるのでとっておけないし、、
    ショックですが、、売ったお金で他に楽しみ見つけるのも良いかもですね♡
    ありがとうございました!

    • 9月13日
あーか

千葉麻疹出てるし、今ハロウィンの混んでる時期なので抗体ないなら私ならやめます(ノ_<。)

  • りん

    りん


    そうですよね、、
    まさに千葉なんですよね。。
    心配性なので、もし抗体があったとしても不安になりそうです。
    やめる方向で考えてみます(;_;)
    ありがとうございました(^^)

    • 9月13日
rainbow0817

自己責任なので、何とも言えないのですが。
無理のないスケジュールならいいと思いますよ。高速バスでしたら私は止めます。負担になるので。ただ、安定期といっても何があるかわからないので気をつけてください。
不安なら止めておいたほうがいいと思いますよ。
あの時あーしてたらよかった。とか後悔しても遅いので。

  • りん

    りん


    そうですよね!!
    1番大切なのはお腹の赤ちゃんなので、今は自分の楽しみは我慢しようと思います!!
    ただでさえ心配性なので、余計な不安を増やさないようにおとなしくします(´・_・`)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月13日
ap

今の時期微妙ですね(>_<)
ハロウィンは混むし
クリスマスのイベント前なら空いてると思いますが冬だし
怖いですよね(>_<)

でもお腹もそんなに目立たない時期だと思うので
私なら行っちゃいますね。
もちろん自己責任ですが(´・_・`)

  • りん

    りん


    そうなんですよね(´・_・`)
    お腹が大きくなりすぎてなくて、暑さも落ち着いて、寒くもない最適な時期!
    まさにハロウィンで混むんですよね、、
    なんだか恐怖のほうが上回ってきました(;_;)
    ありがとうございました!

    • 9月13日
ふーたろ

妊娠中に行きました!
アトラクションは一切のらず買い物してパレード見て帰ってきました。
私は楽しむことはできましたが、旦那も私に合わせてアトラクション一切乗らなかったので旦那は楽しめたか微妙な感じでした😓
人混みをたくさん歩いたので疲労からかお腹の張りと痛みがありました😞

妊娠中旅行にも何度か行きましたし飛行機も何度か乗りましたが、私的にディズニーが一番疲れを感じました💦

  • りん

    りん


    やっぱりディズニーって、疲れますよね!
    人一倍体力なくて、妊娠前で今より若い時でも、
    疲れたもう歩けない(´・_・`)とか言っていたので、
    今行ったらやばいかもしれないです、、
    よく考えます(;_;)
    ありがとうございました♡

    • 9月13日
みーニャニャ

無理のないように行ってみたらどうですか?人込みが気になるならマスクしてください。

ただ移動が心配です。この前私車で2時間くらいの所に行ったのですが、休憩しながらでも車に乗りっぱなしで気持ち悪くなりました💦💦

帰りだったから良かったのですが、行くときに気持ち悪くなったらちょっと悲惨ですね

あとは自分の体と相談です

  • りん

    りん


    妊娠してから近場しか行っていないので、2時間ってどうなのかなー?と思っていたのですが、
    やっぱり長いですよね(´・_・`)
    最近お腹の張る感覚が分かってきたので、少しこわいです。
    よく考えて、旦那さんと相談してみます!
    ありがとうございました♡

    • 9月13日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    ちょっと長いと思います💦

    座りっぱなしもけっこーつらいですよ

    旦那さんとよく相談して後悔のないように安定期を過ごしてください😌産婦人科の先生にも聞いた方がいいと思います

    • 9月13日
  • りん

    りん


    遠出のことも、麻疹のことも、産婦人科の先生に聞いてみようと思います!!
    妊娠中って、気をつけることが想像していたよりはるかに多くてビックリしています(^_^;)
    本当に、後悔のないように慎重に過ごしたいです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月13日
Moka✩*॰¨̮

頂いたチケットなら期限がないのでは?
ハロウィンシーズンにどうしても行きたい!と言うのなら別ですが、麻疹の流行が落ち着いてからだと遅いですかね?でも、いつ落ち着くか分からないですもんね…💧

私もディズニー大好きなので、7ヶ月の時にマスクして行って来ました!気分転換になり散歩にもなり(笑)行って良かったぁ~と思っています😊事情が違うので、絶対!とは言えませんが😥何だか回答になってなくてすみません😓

  • りん

    りん


    今確認したら、期限ありました(´・_・`)
    期限がなければ、赤ちゃんが生まれて少し成長するまで大事に大事にとっておくのに(;_;)笑
    残念です。。
    ディズニーいくと、妊婦さん結構いますよね♡
    私も行きたかった、、麻疹が憎たらしいです泣
    ありがとうございました(^^)

    • 9月13日
deleted user

先日、妊娠中3度目のディズニー行ってきました。
一人目の時は4回行ってます。
うちは車で1時間かからないぐらいですが。
妊娠中に車で2〜3時間の旅行は何度も行ったし、私なら行くかな。

  • りん

    りん


    妊娠中3度目ですか!!
    すごいですね♡うらやましいです(^^)
    まだ妊娠してから遠出していないのでどんな感じか予想もつかないのですが、
    赤ちゃんのことを1番に考えて無理のないように、楽しみたいと思います!
    ただ、麻疹がとにかく恐怖です(;_;)
    ありがとうございました♡

    • 9月13日
アンパンパン

私もディズニー大好きだから気持ちすごいわかります‼︎
チケットあるなら尚更ですよね^o^
ただ一時の自分の欲でお腹の赤ちゃんになんかあったら赤ちゃんにとっては一生になるかもしれないですもんね…
書かれてる方もいますがオークションに出されたらどうですか⁇
私ならその売れたお金取っといて次に行けるようになったらその時の足しにします(^ー゜)