※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明日祖母のお別れの会があるのですが、娘の服装で悩んでいます。娘はコ…

明日祖母のお別れの会があるのですが、娘の服装で悩んでいます。

娘はコロナが流行る直前に生まれ、一度も祖母に会うことができませんでした。
それもあり、母からは『一番可愛い服でおばあちゃんに会わせてあげたい』と言われました。(母方の祖母です)

服飾の専門学校を出た母が作ってくれたワンピース(黄色のチェックとブルーデニムのワンピース)で行くか、黒いトップスに黒いスカートで行くか悩んでいます…

心情的には母が作ってくれたワンピースを着せて祖母に会わせたいですが、常識的には黒にすべきかな…と😔

お別れの会は家族(母と父、叔父夫婦、従姉妹夫婦、我が家)のみです。
直接会場に行くので事前に会うことはできません…

ワンピースでもいいと思いますか?😢

コメント

ぽむ

お母様に相談されてはどうですか?
お母さんが作ってくれたワンピースを着せて、会わせてあげたいんだけど非常識かと思って悩んでいると言えばアドバイスくれると思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    母に聞いたところ、とびきり可愛い服で。としか返ってこなくて🥲

• 6月25日
  • ぽむ

ぽむ

LINEで写真撮って
    これがとびきり可愛いと思うんだけど、どうかな?
    って送ってみてはいかがですか🤔

• 6月25日
  • ままり

ままり

いま久しぶりに祖母と叔父と家族水入らずで過ごしているのであまり連絡したくなくて😢
    ワンピース着せて行って、黒の服も一応持っていくことにします!

• 6月25日

いいと思いますよ☺️
故人を偲ぶのは結局残された人たちの自己満足なので、うちうちでやるなら尚更後悔ない送り方をされた方がいいと思います😊✨
お祖母様にひ孫ちゃんの取っておきの姿を見せてあげましょう❤

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    あたたかいお言葉に涙が出ました😢
    とびきり可愛い姿で会いに行こうと思います!

• 6月25日