※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で風邪を貰ってきた子どもが、微熱や咳が酷くて苦しそう。水分補給や加湿器、睡眠を心がけているが、少しでも楽になる方法はあるでしょうか?

保育園で風邪を貰ってきたようです😭
37.5〜38.0の微熱に
鼻水、咳があります💦

火曜日に病院を受診しお薬を貰いましたが
咳がとにかく酷くて苦しそうです😭
(酸素?も測ってもらいましたが全く問題なかったです)

とにかくこまめに水分を取らせること、
加湿器を付けて乾燥しないようにすること、
たくさん睡眠をとることを
していますが、

少しでも楽になるように
してあげられることってないでしょうか😭?

嘔吐しませんが、よく吐かないなあ…と
思うくらいむせてます😭😭

コメント

ママリ

ウチも保育園で風邪もらってきて、ツラそうな姿があまりに可哀想で新しいおもちゃを買ってあげたりしました🥺
嬉しそうに抱いて寝たりしてて可愛かったです🤣

  • ままり

    ままり

    なんだかどうにもしてあげられなくて
    もどかしいです(T_T)
    気に入りそうなおもちゃを
    買ってあげようか…💸(笑)

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらRSウイルスとかではないですかね??

今すごく流行ってるみたいでうちの子も今RSになって治ってきましたがとにかく咳が酷いです!
熱も夜中上がったりしてました!
参考までに!

お大事になさってください!

  • ままり

    ままり


    流行ってますよね…😭😭
    先輩ママももしかして…?!と
    言ってくれたのですが
    お熱がなかなかあがることなく…
    午前中は36.5-36.7と平熱で💦
    病院でも違うだろう、、!と
    言われてしまって😭

    苦しかろうと思うので
    お薬飲みながら
    再度病院受診も考えます…!
    ありがとうございます!

    • 6月25日