※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらなの
ココロ・悩み

友人の子供を預けることについて、1〜2時間程度で休みたいと思うことは理解できますが、自分にはそのような発想がないため、少し戸惑っています。

友人の話です。
自分の子供(0歳)を親や旦那以外の人(友人や昔からの知人)に預けるのはどう思いますか?
預ける時間は1.2時間程度で
理由は自分が1人で休みたかったり友達とランチに行きたいなどです。

私にも1歳の息子がおりますがそのような発想になったことがないので少し心がもやもや?してしまいます。
人の育児に口を出すつもりはないので
へぇ〜そうなんだと言うことしかできません。

コメント

愛(25)

さすがに他人に預けてまで
息抜きしたいと思いません。
友達とゆっても何されるか
わからないですし。

• そらなの

そらなの

コメントありがとうございます!同じ感覚の方がいて安心しました、、

• 6月25日
  • 愛(25)

愛(25)

きっとその人がおかしんだと
    おもいます...笑

• 6月25日
ママリ

私も無理ですね。
それで事故起きたらどうするの?って感じです。

• そらなの

そらなの

コメントありがとうございます!私も同意見です。その人曰く「周りが預かるって言ってくれるから〜」とのことなのですがそれでも私も預けません😂

• 6月25日

預かる側が子供に慣れてて、友達同士信頼関係が築けてるなら預けるのもそういう関係性もまぁありなのかなぁと思います。

そういう理由ならまずは一時保育使ったらいいのにとも思いますけどね!

友達のこと一時保育代わりだと思ってるんですかね😂

• そらなの

そらなの

コメントありがとうございます!一時保育も使うつもりみたいで、そこまでしてランチや1人で休憩?したいのかなって思ってしまいました。
    それは人の自由ですが、、😂笑

• 6月25日
はじめてのママリ

うちの子はかなりやんちゃなので、預けるのも気を使うし、友人宅の物を壊したりしそうで私はできないですが…
預ける側と預かる側が双方が良いなら良いんじゃないですかね…😅

• そらなの

そらなの

コメントありがとうございます!預けるの気を使いますよね😭確かに双方が良ければいいのかもしれませんね。ご意見ありがとうございました。

• 6月25日
きき

0歳なら無理ですね😫
自分が精神的にもギリギリ寸前ら子供がいる世帯の昔から仲が良くて信頼できる人なら分からなくもないですけどね😔

• そらなの

そらなの

2ヶ月の時に預けたそうで驚きました😂コメントありがとうございます!

• 6月25日
みーちゃん

親族でもないのに預かる人がいることに驚きます😓
私も何かあったら嫌なので無理です💔

• そらなの

そらなの

コメントありがとうございます!私もびっくりしてここに書いてしまいました、、笑

• 6月25日