※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
ココロ・悩み

ストレスで過食気味で悩んでいます。食べても満たされず、10キロ太ってしまいました。過食を断ち切るストレス発散方法を知りたいです。

ストレス発散方法についてです。

ストレスが溜まると過食気味になってしまいます…
私は独身時代からそうなんですが、ストレスが溜まると食べても食べても気持ちが満たされず、ご飯やお菓子などなんでも気がすむまで食べてしまいます。
もう気持ち悪い、限界!となるまで食べ続けないと気持ちが落ち着かず、ひどい時には食べてないと気が狂いそうな気持ちになります。
産後はストレスの発散方法がわからずひたすら食べる事で発散してしまい産後から10キロ近く太ってしまいました…
最近、かなりのストレスを感じてるのかまた激しい過食になってしまってます。
食べる事以外でのストレス発散方法を見つけたいのにうまくいきません。
食べて気持ちが落ち着いては後悔の繰り返しです。
この悪循環を断ち切りたいのですが、何か良いストレス発散方法知りませんか?

コメント

ゆう

私はちびちゃんが寝た後ゆっくりDVD鑑賞、完ミなのでたまにビール飲みますよ。
後ちびちゃんがおやつタイムの時に一緒におやつ食べます。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    もともとアルコールとても弱いのでお酒飲めないんです…
    お酒飲めたらいいなーと常々思ってます。。
    DVD、やってみます。

• 9月13日
ペケーニョ

私の場合すごくストレスたまったら1粒300円とかの高級なチョコとか食べちゃいます!!
高いのでなんか少しの量で満たされます✨

食べ物以外のストレス解消法はひたすら誰かとしゃべるとか位しか思いつきませんでした。
すみません(^^;)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

私は量を食べて食べ過ぎて気持ち悪くならないとダメなのでその作戦はむしろ高いもの買って即効なくなってさらに自己嫌悪に陥りそうです。笑

誰かと話すとストレス発散になりますよね(>_<)
    近々誰かと会うようにしてみたいと思います!

• 9月13日

私はそのぎゃくです。煙草にストレス発散にかえてます>_<マイナス10kgやせました。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

痩せてるなんて私からしたら羨ましいー。笑
    でもストレスで痩せるのはよくないですね( ; ; )しかも10キロもじゃ相当お疲れですね( ; ; )
    タバコ吸えると気分転換になりそうですよね。いつも一服に行く旦那を羨ましく思ってます。笑

• 9月13日

私は子どもを夫に頼み、運動をしています。運動をしている最中は辛くて無になります。そして、終わった後、すっきりするのでオススメです!!