※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

産後カンジダになりやすくなりました。妊娠前に一度だけかかったくらい…

産後カンジダになりやすくなりました。
妊娠前に一度だけかかったくらいだったのですが、産後生理が再開してから毎月生理前になるとカンジダの症状が出るようになりました😭
よくかかりやすいと言われる妊娠中も、産後感染症になって抗生物質漬けの時も全くならなかったのに😭
やっぱり寝不足やストレスが溜まってるんですかね💦

痒みが出てきたなとおもったら婦人科で貰った塗り薬を塗ってそれでも本格的なカンジダになったら婦人科に行って膣錠を入れてもらい塗り薬を処方してもらってます🥲

なかなか子供を預けるタイミングもなく痒みを我慢するのがしんどいし毎月のように病院に通うのも難しいので先生に市販の薬でも大丈夫ですか?と聞いてみたら大丈夫と言われました。

カンジダを繰り返しやすい方どうしてますか?🥲
市販薬でオススメありましたら教えてください!

コメント

妊娠前ですが、3回ほど繰り返しなりました💦

一回目を除き、全て市販薬で治療してます
私はエンペシドLを使用していました💡
外部には最初に病院で処方された塗り薬を使用していました。

今はフレディcc1 という一回で治るやつもあるみたいです!
ドラッグストアでも薬剤師さんがいないと購入出来ないので、購入する際に色々聞いてみると安心かと思います💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    1回で効くやつもあるんですね😲‪💡‬相談しながら検討してみます☺️

• 6月26日
フッ君ママ

私も今現在(産後) カンジダを繰り返してます。ママリさんで私もカンジダについて聞いたのですが、コラージュのフルフルのピンクの石鹸が良いらしいです。私も使ってみようと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!繰り返すの辛いですよね😭
    コラージュフルフル初めて聞きました!😳教えていただきありがとうございます😊✨

• 8月4日