※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです。日曜日大雨なのに「出かけてきたら?」と言われ雨なので…

義母が嫌いです。

日曜日大雨なのに「出かけてきたら?」と言われ雨なので…と断ったのですが、「○○ちゃん面倒見たい」と言われます。

ガルガル期で触られるのが嫌で仕方ありません😭
円滑にやんわり断れる方法ありませんか😭?
関係は良好に保ちたいんですよね。

コメント

ままり

私だったらまたでかけるときはこちらからお願いしますね!って言ってスルーします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言ってくるんですよね😭😭ほんとしつこくて😭

• 6月25日
みー

まだ1ヶ月ならママリさんの体もボロボロなのに、雨の日に出かけてきたら?は配慮が無さすぎますね😕
しかも理由がママリさんへの優しさではなく、自分都合ってイライラしちゃいますね💦

まだ体も本調子じゃないし、預けるのをお願いするのは先になるかな〜とかはどうですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの身になって考えて欲しいですよね(ᯅ̈ )
    初孫で可愛いのは分かるけど😭

次言われたらゆってみます😭

• 6月25日
  • みー

みー

お恥ずかしながら、私の母も兄嫁に対して初孫が可愛い過ぎるが故、過干渉になっていたので申し訳なかったなーと未だに思います😣
    初孫の甥っ子は5歳になりますが、兄嫁はあの頃のこと一生忘れないって言っていました😅💔とは言え、2人の関係はギクシャクはしていないです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実母が昔から干渉しない人だったので余計嫌悪感を感じるのかもしれないです😭

• 6月25日
  • みー

みー

兄嫁のお母さんもそんな感じらしく、ギャップがあって余計にキツかったみたいです😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんときついです😭
    悪い人ではないんでしょうが、夫婦仲や家族仲に入ってくるのホントやです。笑
    旦那のことも大好きなためクリスマスには何故か毎年家に来てケーキ作って3人で食べてます😭笑

• 6月26日
  • みー

みー

クリスマスにわざわざ一緒に過ごすのは嫌ですね🤣子どもができてからは兄家族と母達と集まるようにはなりましたが🎂

• 6月26日
はじめてのママリ

雨なのに、お嫁さん外に出るの大変かなって思わないんですかね?🤔
雨だと子供を外に出すのもかわいそうなので、晴れた日にお願いしたいですって言いますかね◎
同居だったらすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁がいると孫可愛がれないから私は外に出て欲しいみたいです😞

それが同居なんです😱😱

• 6月25日
ひなとママ

わかります。。
義両親に見られるの未だに
内心抵抗あります😅

また別の日にお願いします、
で私なら返事しますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやですよね😭
    自分のことマミーとか呼ばせようとする人だから余計無理なんですよね🤣

今度言われたら言ってみます😭ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

嫌われたくないなら機嫌をとるか、距離をおくかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居生活の為不仲にはなりたくないんですよね😞ご意見ありがとうございます☺

• 6月25日
やんちゃん

わかります!うちはこんな気遣いしてくれないので羨ましいですが、いないあいだに愛しの我が子にチューとかされたらたまらないので、コロナを理由に断りつづければいいのては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーとか呼ばせようとする人だから余計無理なんですよね🤣

言ってみます!ありがとうございます😭

• 6月25日
  • やんちゃん

やんちゃん

マミーは無理ですね🤣🤣うちの義理親はじぃちゃんばあちゃん呼ばれたくないからあだ名つけて呼ばせてます…😅

めんどうですよね、、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名!それはいいですね笑

本当に面倒です…

• 6月25日
チョコマ

このコロナ禍の中出かけて、病気を持って帰って娘に感染でもしたら大変なので、落ち着いたら出かけたいと思います😊
その時はお願いするかもしれません🙂
はどうでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度言ってみます😭ありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

そんなに面倒みたいならメルちゃん人形のお世話したらどうですかね〜?
めちゃくちゃ言ってやりたいけど、実際は言えないから難しいですよね><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃん笑
    凄く言いたいですが同居生活で義実家も近いためなかなか…笑

• 6月25日
ゆか

えー、めちゃめんどくさいです😂雨なのに出かけたくないし、まだ首座らない時期に別にわざわざ預けたくないし、よっぽど手が離せない限りは触ってほしくないです🙄

私は同居なので、手伝ってもらうところは手伝ってもらって、基本的に部屋にこもってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー😭
    ほんとにそうです笑
    仕事も休みになってるのでお世話出来るのになんで変わらなきゃいけないのか謎です。笑

私も同居のためほんとそんな感じです😭日中は仕事でいないんですが休日は家にいるので余計部屋にこもります笑

• 6月26日

自分がいないところで義母に我が子を触られるのは私も嫌です、、💦
雨は濡れたり色々大変なので日曜日は家にいようと思います😊って返事します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにしてるか分かんないですよね😭この前1回しつこすぎて預けて帰ってきたらほっぺにチューしててゾッとしました😞

そうゆってみます!ありがとうございます☺

• 6月26日