※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

ネット銀行と窓口銀行での住宅ローン比較についてアドバイスをお願いします。

12月に私名義で住宅ローンを組む予定です。
ネット銀行って金利が低かったり保障料や繰上手数料が無料などひかれる点もあるのですが、窓口がないなど心配な面も…
これまでローンを組んだことがなく全く無知です。

ネット銀行でローンを組まれた方、いかがですか?
また、比較された結果、ネット銀行ではなく窓口がある銀行にされた方はいかがですか?

メリット、デメリットなど、よければ教えてください。

ちなみに、私は公務員で勤続15年。
昨年の収入は300万ほど(7月から育休で手当支給です)、今年5月に復職して今は基本給が26万ほどです。

コメント

マリー

イオン銀行はネットバンキングですが、窓口もありますし土日もやってて時間も遅くまでなので便利ですよ~。
金利も他社と比べて低かったです。

• kitty

kitty

ありがとうございます♪
    一度調べてみます!

• 9月15日
珠莉ママ

旦那がネット銀行も検討して仮審査を受けていましたが、結局手数料?他にかかるお金が高くなるらしく、名古屋銀行でローンを組んでました。
公務員の方ですと金利が安くなる銀行さんもあるみたいですね☆
地元の銀行さんよりも地方の銀行さんの方が金利交渉はしやすいみたいですね☆

あまり詳しくなくて申し訳ありません⤵︎⤵︎