※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳が痛くて辛いです。搾乳機を使うと時間がかかりすぎて泣いてしまうので直接授乳しています。休ませて治したいが、どれくらい休めばいいでしょうか?傷にはランシノーを塗っています。

授乳が痛すぎて、本当にしんどいです😭
10日以上前からずっと痛くても我慢して授乳してきましたが、一向に治る気配がなく、むしろパックリ傷になってしまったようでお風呂のシャワーですら痛いです😭

搾乳機を使おうと思っていても、泣き出してからでは搾乳を終えるまでに時間がかかりすぎてしまいギャン泣きがすごいので直母してます😭

でもずっと痛いので思い切って休ませたいと思うのですが、どれくらい休ませたら治りますかね😭?

他には、毎回ランシノーを塗ってラップしてます。授乳する前にマッサージしてからあげてます。(でもそもそも傷なのであまり意味を感じません💦)

ちなみに両方痛いのですが、傷のある方の痛みが異常に痛すぎてしんどいです…

コメント

はじめてママリ🔰

ぱっくり痛いですね😢
吸いにくいかもしれませんが、シリコンのカバーみたいの使ってみてはどうですか⁉️

• ままり

ままり

ニップルシールドは一人目の時使用してました!
    色々デメリットもあるのかなと使わなかったのですが、検討します!!

• 6月25日
コブタ

同じ状況でした!シリコンカバーを使いつつクリームを塗りながら誤魔化して1週間ちょいくらいではだいぶ痛みマシになった気がします!子供が吸いづらそうにしてても今後長く母乳にしたいなら今シリコンカバーで誤魔化しつつ治癒に向けたほうがいいと思います!母乳にこだわりなければこれを機にミルク多めにしても◎かと😌

• ままり

ままり

一人目の時使用していて、色々デメリットもあったので躊躇してたのですがやはり使ってでも治すべきですよね😭
    参考にします、ありがとうございます!

• 6月25日
  • コブタ

コブタ

シリコンカバー使ってる方のお乳が飲みづらかったり今後出が悪くなったりしたとしても、今激痛で満足に吸わせられなかったり、ストレスに感じていると遅かれ早かれ出なくなったり悪化の方向にいきますからね😅1日2日の事なら耐えますが、授乳は長いと数年間になりますからね😓痛い方は無理に長く吸わせなくて良いと言われたので、シリコンカバーの上から少し吸わせてた気がします😓薬はめちゃくちゃこまめに塗りました😁服擦れるだけでも激痛でしたので😅頑張ってください!

• 6月25日
  • ままり

ままり

たしかに我慢してあげてたら、搾乳したときに痛い方の母乳の量が減ってきてる気がします😥!
    一旦ニップルシールド使って様子見たいと思います😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日