※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が車のジュニアシートのロックを解除し、母親が怒り頬を叩いてしまった。イライラが収まらず、後悔している様子です。

懺悔のつもりで吐き出せてください。
今日息子の頬を叩きました。理由は運転中に車のジュニアシートのロックを解除したからです。
前に1度車止めて降りる時に勝手に外した事がありその時「ここはママやパパが触るところ息子が触って外れたら怪我するから絶対触らないで」
と伝えました。一応触らないようにカバーは着いてるけどすぐ外せちゃうくらい簡素なものです。
でもその後も何回か車乗る時息子が「ここは息子は触らない!」と宣言してたしその都度私もそうだね触らなくて偉いね。と言ってました。
なのに今日運転中に外して「外しちゃった」とニヤニヤしながら後部座席の方から手を出してきました。
私は慌てて車を駐車場に止めて後部座席を開けて怒鳴りました。息子は最初は怒られて半泣きだったのにたまたま視界に救急車がとおり意識がそちらにずれ私の話をきかなくなってしまい生理前もありイライラが止まらなく思いっきり頬を叩いてしまいました。
やってしまったと思う反面あれだけ言ったのにロックを外した息子の事がイライラして止まりません。

コメント

🐷

思いっきりやっちゃいましたか🥺
きっと、反省しただろうな!

お母さんの気持ちが落ち着いたら
叩いてしまったことは謝ってあげてください🙌

• ママリ

ママリ

思いっきり行ってしまいました💧
    あの後家に帰ってから向き合って話をしてまたやるかもしれないけどわかったと言ってくれたので私も謝りました💧

• 6月26日

時には厳しく叱ることはとっても大切だと思います!

私も身に危険が起きることには叩きますよ✋🏻
叩くなんて!と言う方もいますけど
私はそうやって育ててもらったし
理由あっての事なので😮

何で子供って、ダメって言われた事
やりたがるんですかね(笑)

• ママリ

ママリ

私もそうやって育てられました。そうなんです💧なんでやるんですかね……しかもニヤニヤしながらやるからそれもまたこちらの怒りを増長するんですよね……

• 6月26日
ままり

叩いたことはダメだったかもしれないけど、それくらい危険なことですもんね。
ママリさんご自身もびっくりされただろうと思います😭💦謝って仲直りしたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

運転中で後ろから手が出てきた時は危うく事故るかと思いました💧
    一応ドアもロックかけてるけどボタンひとつで簡単に解除出来ちゃうのでうっかり押して運転中に落ちたらと考えたらほんと恐ろしいです💧
    一応謝って仲直りはしました😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

なにかあったら叩かれるくらいの痛みじゃ済まないですもんね😊
叩かれても仕方ないくらいのことをしたと思いますよ😂

それにジュニアシートのロック外したくらいで理性飛ぶくらいイライラするのって息子さんが大切だからだと思うんです😊
他人の子がやってても『危ないなぁ〜』くらいしか思わないと思うので☺️

• ママリ

ママリ

ロック外した後走行中に椅子から降りて手を出してきたのでびっくりしました💧ドアロックもかけてるけど簡単に解除出来ちゃうので開けたらどうしよう💧とヒヤヒヤしてました😭

• 6月26日
はじめてのママリ

命に関わる大事な約束を破ったので、一度頬っぺた叩いたくらい仕方ない!ってわたしは思います。
可哀想💦叩かなくてもいいじゃん💦とは思いません。
シートベルトを外さないっていうのは、そのくらい大事な約束事だと思います。
うちも一度自分で外してたことがあって、叩きはしませんでしたが鬼のように叱りました😅

• ママリ

ママリ

叱ったらやらなくなりましたか??💧
    なんかこんなに叱って泣いて痛い思いしたのにまたやりそうで怖いです💧

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後一切やらなくなりましたよ!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰
    あれからやらなくなりました!しばらく様子見です💧

• 7月9日
なつ

3歳くらいならロック解除できますよね😅
うちもあるあるでした😂
外さないで!→外す→怒る
の繰り返しでしたよ😂
最近は降りる時になったら、外す様になりました😇
命に関わる事もありますし、こっ酷く怒ってもいいんじゃないですかね😅

• ママリ

ママリ

一応怒った日からやらなくなりました。でもたまに様子を伺いながら触ろうとするのでその都度怒ってます💧しばらく様子見です💧

• 7月9日