※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都内の大きな病院で母親が立ち会い出産できる場所はありますか?夫以外での立ち会い出産の経験がある方、情報を教えてください。

東京都内なるべく大きい病院で母親が立ち会い出産できる病院ってありますか?

ハイリスク妊婦で現在東大病院を受診してるのですが
立ち会い出産は夫もしくはパートナーのみと言われ病院を変えようか悩んでいます。
母親が看護師なので精神的安心して出産したいのですが、、、
都内はやはり夫に限られているのでしょうか?
夫以外で立ち会い出産された方がいらしたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

どこの病院がいいかは分かりませんが、大きい総合病院など以外の小さい病院なら家族立ち会い出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいところならやってるところあるんですね!
    わたしの持病もあり主治医に大きい病院にしか紹介状はかけないといわれかなしいです😢

• 6月26日
みー

通常立ち会い可能な病院でもコロナの関係で立ち会い禁止な所が多いですね💦
今通ってるところがそんな感じです!
通常は成人1人まで立ち会い可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東大も通常なら2親等までなら大丈夫みたいです
    旦那はワクチンまだなのでその点では母のほうがいい気がするのですが、、、😢

• 6月26日
柊0803

コロナ禍では無いので、参考にはならないかもしれませんが、私は同じく看護師の母が立ち会いしてくれました!
というより、出産が早くて分娩室に一緒にいたらそのまま出産となりました😂

成城学園前の成城木下病院で出産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです😢
    小さい頃から母に付き添ってもらうつもりだったので現状を受け入れ難くマタニティブルーです😣

• 6月26日
う。

今はコロナなのでどうなっているか分かりませんが、東京医科大学病院はOKだったと思います。
ご参考までに⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日問い合わせてみます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日