※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

実家が遠くてストレスでお腹が痛む。娘と過ごすのは幸せだけど、里帰り後に症状が出て心配。産後うつかしら?

実家が遠い生活が辛いです😭
私はストレスを溜め込みすぎて突然爆発してしまうタイプです🥺💦
お腹がキリキリ痛むこともしばしば、、、
里帰り中は実家にお世話になっていたのでお腹が痛いなんてことは陣痛以外に全く無くとても快適に過ごせてました🙌🏻
里帰りが終わり自宅に帰ってくるとストレスからなのかお腹が痛むことがまた増えました😢
ボーッとしてるだけで泣けてくることもあります💧
旦那の家族のこと嫌いだし実家が近ければ帰ってちょくちょくリフレッシュできるのに遠いところに嫁に来た自分を責めてしまいます(泣)
娘が可愛くて毎日一緒に居れて幸せなはずなのに🥲
悪露も終わりそうでなかなか終わらないし少量の出血が再開することがよくあります🩸
里帰りが終わってからこのような症状が出だしだしもう産後3ヶ月だし産後うつとかではないですよね?

コメント

はやぶさ🚄

私もそうでした😢  
自宅が関東で実家は九州です。
一人目が生まれた時、友達もいない、頼れる人はいない、娘がいるから思うように家事ができない…で、本当、毎日というほど泣いていました。
我慢できず、産後3ケ月で実家に帰ったりもしました😓  あまりに私が不安定なのと、実家のことばかりだったせいで、旦那から離婚の話も出たこともありました。

娘が7ヵ月になったくらいの時に、赤ちゃん訪問があり、保健師さんに相談したところ、子育て支援センターを紹介してもらいました。

私自身人見知りもあり迷ったのですが、思い切って行ったところ、初めは娘と二人で30分くらい遊ぶだけで帰ってたのですが、イベント等にも参加するようになってから、支援センターの先生やママさんが話しかけてくださって、いつしか毎日支援センターに通うようになり、実家に帰省したい気持ちが和らぎました😊

産後3ケ月だからと言って、産後うつではない!なんてことはないと思います。産後半年でもうつになる人もいますから。

もし可能なら、保健師さんなど近くに相談してみてはどうでしょうか?
ご主人が許してくれるのであれば、落ち着くまで実家に帰ってもいいと思いますよ😊

• ♡

そうなのですね😢💦
    支援センターいいですね!
    リフレッシュに今度行ってみようと思います✨
    半年でも鬱になる人いるんですね🥺!
    私ももっと自分を大事に頑張ろうと思います🙌🏻
    温かいご回答ありがとうございました😭!!

• 6月26日
  • はやぶさ🚄

はやぶさ🚄

でも、あまり無理をせずに自分を甘やかしちゃっていいと思いますよ😊
    子供がイヤイヤき期になったら、これ以上にメンタルやられちゃいますから😱

支援センターで、何か良い機転があるといいですね😉

• 6月26日