※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

どう思いますか?コロナで緊急事態宣言が出てる県に明日東京から旦那の甥…

どう思いますか?
コロナで緊急事態宣言が出てる県に明日東京から旦那の甥っ子が来ます。
大学卒業して今年から社会人になって働いています。
今日用事で義理実家に行った時、義理母に甥っ子が帰ってくるから明日みんなで食事するからおいでと言われましたが、話を交わして返事しませんでした。
その後も旦那に明日おいでねと言いましたが、旦那が行かないと断ってくれました。
断ったなのに夕方また、旦那に明日の夜ご飯もらいにおいでと…旦那はうんと返事をしてしまったようです…
結局みんな集まってるところに行くと接触するじゃん!と思いながら今モヤモヤしています。いい断り方ありますか⁉︎🙀

以前もコロナで病床が逼迫しているのに、BBQに誘われたり、感染対策も適当な家族達なのに誘われる度に今後付き合っていくのが無理だなと感じてしまいます。
義理実家に10人は集まるのに誰一人マスクしません。
息子はまだ小さくマスクもできないのに、大きな声で顔を近づけてあやしたり、とにかく声が全員大きいので一人でもコロナがいれば危険だと思います。
そして、義理姉達は旦那がいないので義理実家に行くと私だけが血の繋がっていない赤の他人です。それもキツい。
みんな毒舌。旦那は優しいのでいいのですが。
話が色々それましたが、もし今感染力の強いインド株を持ち込んでみんなにうつしたり、うつって東京に戻った場合、会社にはなと話すのでしょうか?周りの事が考えられない社会人なんだなぁと残念に思います。
とりあえずどうして今なんだろ⁉︎と思いますヽ(;▽;)ノ

コメント

はりねずみ

ワクチン接種が始まったとはいえまだまだ大人数での集まりなどは避けたほうが良いとは思います。
ですので、行かないという選択は正しいと思います。
ただ、コロナについては考え方に非常に個人差があるので、これだけ感染者が多いし自分も感染したとしても大人数のうちの1人だから大したことはない、と考える人もたくさんいますよね。
風邪と同じようなものだから、と。
感染しても症状が出ない人も多いので、「もうどうせ感染しているかもしれない、もう完治したのかもしれない。」「気にしていても結局意味がない」という考えの方も多いと思います。
自分だけは集まらないでおこう、と頑張るしかないですね。

• りん

りん

そうですよね…色んな考えがあっていいと思うんですけど、いつも巻き込まれて、断ると気にしすぎ、大丈夫と言われ…
    少しは気にしてくれる言葉があるとこちらも誘ってくれたのにすいませんとなるんですけど、一方的すぎて嫌なんですよね💦😂
    来ても来なくていいからね、スタンスだといいんですけどね(~_~;)
    私は文句言われてもいいので行かないつもりですが、毎回メンタルが弱ります…
    ありがとうございます☺️

• 6月25日