※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

誰に相談していいかも分からず、誰かに聞いて欲しくて書きました。意見…

誰に相談していいかも分からず、誰かに聞いて欲しくて書きました。
意見をくださる方、コメントお願いします( ´•_•。

相手の不倫で離婚をしようと思って
話をして家を出る予定なのですが、
子供の誕生日を控えており、どうしようか迷っています。

私の中では最後に誕生日を義両親などと過ごしたいですが、
その直後に出ていくとお祝い目的?みたいな
解釈されるのも嫌ですし、
このまま義両親と子供がいきなり会えなくなるのも
義両親に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

周りに相談したところ、誕生日は一緒に過ごして
次の日に出ていくことや離婚したいという気持ちを
手紙に綴って、とりあえず家を出たら?と言う人もいます。
後日、改めて直接話すとして。

何が、正しいのかわかりませんが
誕生日を一緒に過ごすべきでしょうか?
もちろん、私は嫌な態度など取るつもりはありません。

義両親からも誕生日の話題が出始めており
そろそろスルーできない状況です。

ちなみに出ていく予定は子供の誕生日の4日前です。
(コロナや引越しの都合で仕方なくこの時期になりました)

経験者含め、何か思いがある方は
コメントにて教えていただけるとありがたいです。

なお、離婚するということについては決意を固めており
この決意を変える予定はありません。

コメント

ぽん

自分だったら、こうです!などの意見もありがたいのでよかったらコメントお願いします🥲

ママ

離婚することと子の誕生日を祝うことは別物じゃないですか?
祝ってくれるのが嫌でないならみんなで祝ったらいいと思います。

• ぽん

ぽん

そうですよね😣
    次の日に出る予定なので、昨日はあんな感じだったのに!って思われないかなとも気になってて、私自身の仕事の都合でどうしてもこれ以上の延期もできず、、と言った感じです🙇‍♀️

• 6月25日
ママリ

旦那さんの不倫で離婚なんですよね?義両親は離婚の事は知らないんですか?

• ぽん

ぽん

まだ話してません😣

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

離婚したいという話の時に義親(片方)に同席してもらう予定です。

• 6月25日
さあや

同じ感じでしたが、普通に義両親とは会わせてましたし、不倫騒動で騒いでる最中に義両親+私+子供達で遠出したりもしましたよ☺️!
離婚に関しては義両親関係ないですし、今までも良くしてもらっていたので気にせず会っていました😉

離婚時期や家を出る時期は子供達の誕生日とはずれていたので、同じ経験はありませんが、私なら普段通り会ったと思います。
ただ不倫してる、離婚するつもりだとは義両親に前から伝えていたから気にせず会えてたのかなとも思います。

まあ、でも離婚してからは義両親から連絡はぱったり消えましたが、、、😂

• ぽん

ぽん

義両親は味方で居てくれると思いますが、やっぱり旦那は息子ですからね😣
    けど今まで可愛がってくれて、よくしてもらったので、我慢しようと思いましたが、さすがにもう無理なので😣

• 6月25日
  • さあや

さあや

私もそう思ってました😂
    誕生日や進級の際にはお祝いをしたいと言われてましたが、笑えるほどにぱったりと連絡は来なくなりましたね😂😂
    うちは元夫が不倫相手孕ませて新しい孫が出来たからかなーとも思ってます😂
    ぽんさんが我慢することなんてないですよー!
    ぽんさんがしたいようにするのが一番です。

所詮義両親なんて他人なので、、離婚したあとどう思われようが私は知ったこっちゃないです😂
    可愛い孫二人になーんにもしてくれないので、そんなもんなのね、と思ってます😇
    こちらがどんだけ良くしてくれたじじばばだから子供に対しては、、!と思っていても、他人なんでそんなもんでした💦
    こちらも離婚する以上そういう風になってしまうのは仕方ないと腹をくくるしかないです!
    本当に良くしてくれて、本当に感謝していますが、、もうどうでもいいです💦

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

たくさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の夫の相手はシングルマザーで既にお子さんいますから、すぐに子供作るかはどうなのかな?と言う感じです。
    さらに相手は夫以外とも遊んでますから、一緒にならない可能性のが高いですね。
    けど義両親には関わりが無くなったとしても、最後にきちんとお礼は言いたいですね!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私なら先に離婚の話をし、最後に誕生日のお祝いをして貰えませんか?という流れにします。義両親はお祝いどころじゃない心境かもしれませんが。。

• ぽん

ぽん

あえて頼むのもありかもしれませんね😊
    義両親もですが言ったあと、自分も意外とメンタルやられるのかな、と思ってます( ´•_•。)💧

• 6月25日