※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会社でコロナワクチン接種のお知らせがあり、今週中に申し込まないと締め切りが迫っています。周りの人が接種していることから、悩んでいます。打つかどうか教えてください。

会社で突然、コロナのワクチン接種のお知らせがきました!

余ったから突然のお知らせなので、締め切りがすぐで、
申し込みするなら、今週中にしないと、、なのですが、、、、

自己判断なのでこちらで聞いても仕方がないとは思いますが、
参考までに、
皆様なら、打ちますか?

最近は、親世代はもちろん、同世代(30代)でも接種している人が増えてきて、、、。

最初は打ちたくない!と思っていたのですが、周りで接種した人が増えたこと(大きな副反応なし)、打ってしまえば、不安が取り除けること、いつか打つなら今打っても、、と悩んでいます。

いいねで教えていただけると嬉しいです。
コメントも大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ

ワクチン接種、打てるなら打ちたい✨

はじめてのママリ

今回は様子見で遠慮して、打たない❗

ちまこーい

仕事柄、予防接種終わりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!医療関係のお仕事でしょうか?😊
    私は全然関係ない業種で、接客業でもなく、内勤なので、、接種券もまだ届いていないし、心の準備が出来ていませんでした💦

• 6月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

頭痛や腕の痛み、発熱、下痢、1日〜2日ぐらいちょっと体調悪めぐらいな範囲な症状でしたよ😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭痛、発熱、下痢、、、結構嫌ですね😅
    でも、それなら我慢できます!強い副反応も心配ですが将来的な不安も若干あり、、
    でも、早く打って安心したい気持ちもあり、、、

参考にさせていただきます、ご意見ありがとうございました😊

• 6月25日
ままり

旦那が打ちましたよー!
腕が痛くなったのと(インフルの注射でもなりました)
2回目の翌日の朝に37.7度に熱が上がりましたが、特にだるさはなく解熱剤で37.0度に下がり普通に活動してました!
私的にはもっと寝込むくらい副反応出るのかなと思ってたので全然平気そうでびっくりって感じです😂
義母も義妹も義祖母も討ちましたがみんなほとんど副反応無しでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕が痛くなるのはまだいいとして、熱が出るのはツラいから嫌ですよね💦え、でも解熱剤使っていいんですね😲!

そうなんですよね、周りが打ちはじめていて、でも副反応出ていないし、みんながワクチン打っていかないとコロナ終わらないので、、、
    ただ、突然過ぎて悩んでいます😣

• 6月25日
なっぱ

私も昨日急に会社から職域接種について連絡ありました!
申し込みについてもその日中に返事しないといけなかったのでとても迷いましたが打つことにしました!

理由としては
・今後妊娠する予定があり、時期的に今がちょうどいいから
・妊娠中にコロナにかかる心配をするよりいいかなと思ったから
が主です😊

ですが長期的な副作用とか未知数なので不安が多いのも確かです😣
はじめてのママリさんが悔いのない選択をしてくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく、急ですね!連絡も急だし、締め切りも急で、心の準備が💦

妊娠してビクビクするより、安心を選択されたのですね✨
    私はもう妊娠は望んでいないので、タイミング的にはいつでもいいのですが、取り残されるよりは先に打った方が。。。とも。。

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 6月25日