※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🔰
妊娠・出産

産院で計画分娩の予定で、誘発剤使用後に陣痛が来るまでの時間について相談です。2日かかると祝日と被るので、平日に産みたいと考えています。2人目の出産は1人目より早いことが多いと思われ、誘発剤服用後の陣痛到来までの経験を聞きたいです。

コロナの影響で産院が計画分娩のみでわたしは38週4日で入院の予定です。
病院側からは無理に陣痛を起こすことになるから入院してから分娩までに2,3日かかると言われたのですが
朝7時半から入院で誘発剤を使ってもそんなにかかるものなのでしょうか?🤔
2日かかるとなると祝日と被るのでできれば早めに平日に産みたいのですが、、😅

2人目は陣痛から出産まで1人目より早いことが多いと思いますし、上の子も予定日超過で誘発剤を使用したのですが
当日中に陣痛が来たので流石に数日かかることはないんじゃないかと思うのですが💦

同じような感じで出産された方は誘発剤服用からどのくらいで陣痛が来ましたか?

コメント

h1r065

赤ちゃんのタイミングあるかなです😅誘発かけても赤ちゃん出たくないなら陣痛がつかない可能性もあります。
私が37w計画してみましたが促進剤しても全く張りなく陣痛の気配なく子宮口3センチ開きで帰宅してます😅

結局10日後に自然陣痛でした。

  • うさ🔰

    うさ🔰

    誘発かけても陣痛が来ない事もあるんですね…!😰
    聞いたことがなかったので少なからず来るものだと思っていました💦

    入院日は夫の仕事の休みや母親の休みな合わせてるので、わたしも同じ様な状況になったらすごく困っちゃいます😵💦

    • 6月25日
  • h1r065

    h1r065

    そうですよね。
    無理矢理子宮口開くとかなるとそれは辛いし😅赤ちゃんお願いねですね。

    • 6月25日
  • うさ🔰

    うさ🔰

    なんとかマタニティヨガで子宮口を開いておこうと思います😂

    • 6月26日
きき

一人目高位破水して、バルーンと促進剤でその日のうちに産まれました。
二人目は計画分娩で38週で産みました。
ラミナリアからスタートでしたが、微弱陣痛しかこず次の日の朝から促進剤とバルーンでお昼の2時に産まれましたよ☺️
2、3日かかるのは周りでは聞いたことがないです💦
丸一日産まれなくて頭が大きく産道を通れないと分かり急遽帝王切開になった子はいますが🤔

  • うさ🔰

    うさ🔰

    やっぱり2,3日かかるってなかなかないですよね💦
    他の方が誘発しても陣痛が来なかった事があったようなので、来れば早めに生まれてくれそうな気がします!
    次の日には生まれて欲しいです〜( ´ ▽ ` )

    • 6月25日
はじめてのママリ

友達は計画では無いですが
高位破水で誘発剤使ったみたいですが2日 3日かかったと聞きました💧辛かったと聞きました
同じ産院で産んだ方も1日かかったみたいです
私は3時間後には生まれてました
効く効かないあるんですかね
私も今回計画予定なのでめっちゃ恐怖です(><)

  • うさ🔰

    うさ🔰

    破水したのに2,3日かかったんですか!?😰💦
    本当に辛そう、、そんなにかかる事もあるんですね😭
    入院費もかさむし体力的にも早く産みたいですよね、、

    わたしも1人目に陣痛開始から21時間以上かかってるので今回はささっと出てきて欲しいですヽ(;▽;)ノ

    • 6月25日
みん

2人目は自然に陣痛が来たので促進剤は使わなかったけど1人目の時に促進剤を使いました、使用して3日後に生まれてきたのですがこればかりは人それぞれだと思います💦

  • うさ🔰

    うさ🔰

    3日もかかったんですね😭💦
    話を聞かなかっただけで、その様な方はけっこういらっしゃるんですね、、
    わたしも2,3日はかかると思っておきます😫

    • 6月26日
てんてんどんどん

1人目は予定日超過→誘発分娩(促進剤)
2人目は計画分娩(38週)促進剤で出産しました‼︎

私は9時から点滴開始して2人とも夕方に出産してます!
ただ、2人目はなかなか陣痛が強くならず(促進剤MAX)15時から何かを追加して2時間半で出産出来ました💦
服用ではなく点滴だったので参考にならなかったらすみません💦

  • うさ🔰

    うさ🔰

    わたしと状況がすごく似ています…!

    娘が10時に誘発し始めてから18時に陣痛が来て、次の日の15時に生まれているので
    わたしも次の子の陣痛もなかなか来ないような気がします😭💦

    陣痛が来るのか来ないのか、強くなるのかならないのか、、
    なかなか不安が残りますね😅

    • 6月26日
Taco

計画無痛分娩で出産しました❗️
私の病院では一応希望を出すのですが、子宮口の開きや赤ちゃんの下がり具合を見て調整されます。結局、2回ほど予定変更ありました💦

コロナの影響ということで、計画ありきで進めると赤ちゃんと母体の準備が出来ていない段階で誘発かける事になり時間がかかるケースも出て来るかと思います。

私の場合は直ぐに陣痛は来たのですが、赤ちゃんの準備が整ってなかったようで緊急帝王切開になってしまいました🤣

  • うさ🔰

    うさ🔰

    希望を出しても変更の可能性もあるんですね💦
    わたしの病院も希望を聞いてくれたのですが、産みやすくする努力をした方が良さそうですね😵
    ちなみに、変更は35週以降の判断でしたか?

    まさかの帝王切開…!💦
    無痛分娩なのに麻酔が切れたら無痛じゃなくなっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

    • 6月26日
  • Taco

    Taco

    36週の検診で変更決まりました!翌週の検診で即入院となり37週6日での出産でした。

    コロナ禍という事で産院側も万全の体制で臨めるよう計画分娩を取っているので、祝日にずれ込むことはないように対応してくれるかと思いますよ。
    あとは入院近くなったら、散歩やスクワットで赤ちゃん降りてくるように頑張るとかですかね。
    上のお子さんもいらっしゃったらあまり長く入院もしたく無いですよね。スムーズにお産が進みますように😌

    • 6月26日