※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院で母子同室になることが不安。尿管結石で痛みが強いため、赤ちゃんの泣き声に耐えられるか心配。個室に移動したいが、周囲の反応が気になる。

総合病院に入院しているのですが、産前の人と母子同室の方が同じ部屋になることもありますよね??😅

今、尿管結石で入院しています。

4人部屋に3人いるのですが、私以外は産後の方でNICUと新生児室に赤ちゃんがいるらしくどうやら明日か明後日には母子同室になるようです。

若干切迫気味なこと、何度も流産経験があることから不安で赤ちゃんの泣き声に耐えられる自信がありません。
とはいえ仕方ないことなのでそこは我慢したいのですが、尿管結石の痛みが半端ではなく発作中に赤ちゃんが泣いたら?とか痛み止め使ってる間に寝たいのに泣き声で眠れなかったら?とか考えたら不安です…。

母子同室になったら母子同室の方達でまとまることが多いのでしょうか?

病棟は見た感じ空いてて部屋に空きはたくさんありそうです。

看護師さんや助産師さんと2人きりになったときに赤ちゃんきたら母子同室の人たちとは部屋が別れるのか、もし別れないなら自分が個室に移動したいことを聞いても嫌な顔されないでしょうか?😅

私の都合なので自分が個室に行くのは構わないのですが、神経質なやつだと思われたくなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院してた総合病院ではNICUに赤ちゃんが入ってて(うちもでした)
母子同室できない人は妊婦さんと同じ部屋、
母子同室の方はその方たちだけでの大部屋に振り分けられてました!

とはいえ産後は母子同室は皆さん希望して個室に入ってたので
個室希望しなかった方と大部屋しか空きがなかった方が
産後のママさんばかりで同じ部屋という感じでした!

移動したいこと伝えてもいいと思いますよ😊
妊婦さんが母子同室だと赤ちゃんの声で眠れないとかあるので
私がいってた病院ではそういう配慮もあって
母子同室できない産後のママは妊婦さんと同じ部屋でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    すこし安心しました😅💦

たしかにNICUに赤ちゃんがいる方からしたら母子同室もなかなか辛いですよね!!

個室もたくさん空いてるので、もしかしたらママさんたちがそっち行く可能性もありますね🤔

ちろーっと聞いてみようと思います😭✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊

• 6月26日
わたあめごりら(26)

わー!!!この間コメントした者です🤣🤣(覚えてないか🤣)

原因分かったんですね😭😭!、!
良かった良かった😔!!!

伝えてもいいと思いますよ😍😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚えてますー😆
    ありがとうございます😭💦

今朝の回診で1番偉い先生がきて、「こりゃ結石だろー!」って言われました。笑

こっそり聞いてみます😭

• 6月25日
はじめてのママリ

お2人とも、昨日はありがとうございました😊

確認したところ、母子同室は母子同室同士で同じ部屋になるそうです☺️✨

個室に移らずに済みそうです、安心しました◎