※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が心霊を感じる能力がある場合、子供にも遺伝する可能性があるか心配です。子供が写真を見て泣いた経験があり、主人も同じ感覚を感じたため、お祓いを行いました。幽霊を信じなかったが、子供にも見える可能性に驚いています。

心霊が苦手な方は閲覧注意かもです🥺

我が家では主人がわかる方です。
そういうのがわかる場合、子供にも遺伝ってするのでしょうか?

1回だけ怖い体験があって、付き合ってたときに
よく行ってたお寺があったんですが(観光スポットです)
なぜかいつも汗かいててその時だけやたら主人が早歩きして散歩していました。その時はわたしに怖い思いをしてほしくないのもあったみたいで、何かがそこにいてずっと居たら自分の気持ち的に落ち着かなかったっていうことは結婚後に教えてくれました。

今は遠くに転勤になったのでもうそこのお寺に行くことはないかなと思っていたんですが、つい先日写真を整理しようとしたら主人と2人でそこのお寺を撮った写真が出てきたので眺めていたらうちの生後6ヵ月の子供が大泣きし始めて、一日中大変でした。

そのときはたまたま機嫌が悪いだけだろうと思って写真のことなんか気にしなかったのですが、仕事から帰ってきた主人が、「なんかすごい悪寒がするんだけど、何?」って言っててあのお寺と同じ感覚だったらしく、もしかしてと思ってお寺の写真を見せた瞬間またわたしが抱っこしていた子供が泣きだして、「これは絶対やばいやつ」と言って後日お祓い?するところに持って行って供養したらしいのですが
わたしには何もその写真に変なものが映ってるようには見えなくて…逆にわたしが写真を出しただけで子供が大泣きすることに怖く感じてしまって。
まだ月齢的に目もボヤボヤとしか見えないはずですし、チラッと写真見る程度だったのでそんななにかすぐに感じるようなことがあったのかってぐらいほんとに不思議なくらいで…。

今まで幽霊とか信じないタイプだったので
目の前に起きてる現象にちょっと驚いているのもあるし
主人が見えるのなら子供にも遺伝して見えるんじゃないか?と思っています。

正直ほんとにうちの子見えたらどうしようって思ってます😿(わたしがビビりなのと恐らく見えたところでどうもできない🥺)

コメント

a

子供の頃はよく見えるといいますし、わたしも子供の頃は実家で何回か見たことあります!笑

ただ友達にすごく霊感が強い人がいて、その人の家族全員霊感が強く見えるらしいです😣
なので遺伝もあるのかな?とおもいます💦
一度昔の姉の家でその友達と遊んでいたら、幽霊がいると言われて、その日に泊まった私と姉が一緒に金縛りに合うと言う体験をしました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は純粋無垢だからそういうのが見えるとは聞いた事あるんですがまさにその通りなのかなって思ってます😂
    ただ、子供に限らず心が優しい人は取り憑きやすいってお坊さんに聞いた事があります😖

金縛りって硬直するというより動かなくなるんですよね🙄
    わたし幽霊そのものを見るより金縛りの方が怖い気がします😭

• 6月25日
  • a

a

私は実家で座敷童をたまにみてたのですが、父も座敷童に肩叩かれたりしたらしいです😂
    取り憑かれるのは怖いですよね😱
    あとは母方の家族が霊感強くて、怪奇現象たくさんあったらしいです!なのでわたしも少し受け継いじゃったかな?と…笑

金縛りは本当にしんどいです😓
    疲れてる時もなりますが、霊的な時は腕掴まれたり、見えたりしてました💦慣れて解き方身につけたくらいです😂
    最近は無くなりましたが、一時期金縛りになりすぎてよく霊に対してキレてました笑
    大人になると自然と霊感はなくなりました🙌
    ちなみに今は珍体験として語れますが、本当に怖いのは苦手です笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!ほんとに座敷わらしって存在するんですね🙄
    幸せになるんだったら肩ポンポンしてほしいけど実際は怖いですよね🥺

幽霊にキレるはちょっと笑ってしまいました😂
    心が優しい人に金縛りって起こりやすいって聞いたことがあるので🙈
    でも霊感ない方が精神的に落ち着きますよね…
    わたしは周りにいるってわかっただけでもこれから怖いことあるのかなってビビりまくってます😿

• 6月25日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

家族全員見えますが
私だけ見えないです…

姉は悪い霊が見えて会話もできます。
母は体調不良の予兆?を先祖が肩を叩いて教えてくれるのと、悪くない霊が見えます。

兄と父は見えますが
見えるってだけで会話とかはできません…

姉の子供は見えないので
遺伝というか家系?とか体質だと思ってます!

あと子供は見える確率高いですよね…
姉の子供も小さい時は確実に見えてましたが
今はまったくわからないと言ってます…!

旦那がオーラ?というか霊道?的なのが見える人で
わたしがまったく見えないの人なので
わたしも子供はどうなるんだろうと思ってます☺️

わたしも怖がりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話!!!!
    逆にわたしビビってその場に居られないです😿

見える方ってほんとに種類?バラバラですよね🥺
    オーブのようなものが見えるだけの人もいればハッキリ人型が見えたり…わたしは絶対見えたくないですけど😖
    でもご先祖さまが肩叩いて教えてくれるのって羨ましいです…🤤

• 6月25日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

怖いですよね…
    姉に聞いた時は、リアルで怖すぎてしばらく姉の家に行けませんでした😭

家族で車走らせてて
    わたし以外が一斉にうわ!って言って車急停止させたときは本気で怖くて死ぬかと思いました(笑)

わたしも怖いので見えたくないです😂
    20歳まで見えなかったら一生見えないというのを信じてやまないです…

そういう警告?はありがたいですよね…(笑)

実際母が「うわ叩かれたわ」って言った後に
    ピロリ菌見つかったり肺炎になったり骨折したりしてたので、うわ〜ってなりました😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧に人型が見える方って運転できない、もしくはしづらいって聞きます🥺主人は人型のモヤモヤバージョンしか見えない方なので比較的運転はできる方って言ってました🙄
    ちなみに主人は一度中学生に事故にあったことがあり、それ以来ずっと見えるそうです😭

自分に警告してくれるのって怖いけどありがたいですよね😖
    ただそれが実際自分に起きたらお祓い行っちゃいそうですけどね(笑)

• 6月25日

え〜!!
    事故がきっかけだったんですね!
    めちゃくちゃ怖いですよね…
    運転してて、とか
    もう何を信じたらいいんやってなりそうです😂

本当ですよね…!
    それで何度も母は助かってるので怖いけど本当に有難いなと思います(笑)

母に聞いた話だと
    左肩を叩かれると体調不良、
    右肩を叩かれると周りの不幸

姿を現すと
    お墓参りに来て欲しいって意味らしくて
    姿が見えたらお墓参りに行くとまた警告のみになるそうで…
    正体はかなり良くしてもらった亡くなった母のおじいちゃんらしいです☺️

わたしも怖いのでそんなことになったら先祖であっても
    やめてくれ…となりそうです(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも半信半疑なんですが、事故にあったとき、「起きろ!!!!」って男性の声がして目が覚めたらしいです😿

なんかすごく霊感が強いというか強いご先祖さまですね😊
    やっぱり自分じゃ身の回りの危険や健康状態なんて目に見えてすぐわかるものじゃないので、わたしだったらほんとに羨ましいです…😖

あ、でもでもやっぱり直にトントンされたり実物がどーーん!って現れたらビビるのでせめて夢で警告してほしいです(笑)

• 6月25日

すごい…!
    話だけ聞いたらその人が守ってくれてそのままいい意味で憑いてるのかな?って感じですね☺️

確かにそうですよね(笑)
    下半身しか見えないらしく
    家の廊下とかでよく見るみたいです(笑)

わたしからしたら怖いので
    じいちゃんやめて…って感じです(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当の本人は全然聞いた事ない声らしいんですけどね(笑)

下半身だけ…!!!!
    なんで幽霊って怖い登場の仕方しかしないんですかね😿
    それは恐怖でしかないのもわかります(笑)

• 6月25日

旦那さんからしたら全く知らない人なんですね☺️

本当に不思議なことが起こりますよねぇ😢

私も出来れば子供に遺伝して欲しくないので
    せめてマイナスな霊は寄ってこないように
    明るい家庭を築こうと思ってます…(笑)☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

遺伝…あるのかもしれませんけど、こればっかりは科学では説明しようがありませんからね💦お子様が何か見えたとかじゃなく、気を感じたとかではないでしょうか?
私もビビリのクセに、ついこういう話とか見たり聞いたりしちゃうんですが、お祓いきちんとされているのであれば大丈夫では?旦那様が守ってくれてるようで良いですね!お互い何も感じていなかったらそのままだったはずなので。あまり考えすぎも良くないと思うので、お子様に対してもあまり心配しすぎない程度に気をつけてあげるのとかはどうでしょうか?素人考えですみませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそういうのは今の今まで信じたことがなかったので…。
    そもそもわたしがビビりなので気のせいか!と思って過ごすようにしてます🙃
    ただ、見える人(主人)が近くにいるので何かしらそういう見える感じるといった体験はいずれするのかなぁ…と思ってます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

子どもは特に見えやすいって言いますよね💦
娘も
実家の座敷いる時に
壁の方に向かってニコニコして楽しそうにしたり
何か見えてる?って思う時ありましたが
3歳になったら落ち着いてます。
ちなみにどちらも見えないし
主人は全く信じてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が見えないのに他の人が見えるってめちゃくちゃ怖いですよね😭
    わたしは主人が見えるってわかるまで全く信じなかったタイプです(笑)
    とりあえず何もない場所に向かって娘がニコニコしたりしたら速攻娘と外に避難します😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコするのなら
    悪い気はなさそうですよね🤔
    ご先祖様があやしてくれてるんかなって
    微笑ましく思ってました🤣笑

ただ泣き叫ぶのは
    ちょっと悪い何かがありそうですよね……
    私も怖がりなので
    チビりそうです🥺←

• 6月25日
Eva

小さい子供は見えると聞いたことがあります。これは良いことでしたが、友人らと有名な神社の森のような所を歩いていると、友人の1歳の娘がキャッキャと笑って喜んでいました。その時は、何か見えてるんだねと話していました。知り合いのご主人は霊感があり娘も見えるらしいとママさんが話していました。家族にいたらその可能性はあるかもしれません、成長と共に見えなくなる人もいると聞いたことがありますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくれるなら全然良いんですけどね😭
    たまたまよね?って思っても何もした訳じゃないのに初めて見たことないような泣き方したので内心ビクビクしてます🥺
    もしうちの子が万が一見える体質でも悪い幽霊だけには遭遇しないようにしたいですね😂

• 6月25日
ママリ

夫婦共に見えないのですが子供達は3歳までは何か見えてたようで、

実家にいくと二階のベランダがなく窓から下は地面のところを指差してそこにおじちゃんが手を振ってる(これは娘が)
家のトイレに入った息子がなかなか出てこないので心配になって見に行ったら誰かと喋っていて子供にだれかいるの?と聞くとぼっちゃんがおるよー寂しいんやってと言ってました😅
寝室の角を指さして怖いと泣き出して次の日からはちゃんとカーテン開けるようにしたらそんな事もなくなりました。

今では2人とも何かとお喋りしたり怖いと言うこともなくなり安心ですが親としては心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉぉ🥺🥺なんか鳥肌たちました😂
    誰もいない場所を指さされたらわたし一目散に逃げちゃいそうです😖
    いい幽霊だったら全然良いんですけどね…🙃
    ただ自分には見えなくて主人と娘だけが今後見えちゃうっていうのが今一番恐ろしいです🙄

• 6月25日
北のあひる

自分が見えないので人の話にはなっちゃいますが、夫の上司の奥さんがみえる方です。お母さんも見えるそうです。
奥さんが3人目を妊娠した時、移動して一時的に上司の方も見えるようになったと聞きました。
両親が全く見えない状態で子だけが見えるよりは、ある程度対処法を知っている旦那さんが居れば大丈夫じゃないかな、と思います。素人考えですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見える方の遺伝ってやっぱり人によるんですかね🥺

主人は「俺なんもできんよ〜」って心の中で思うことしかできないって言ってました。
    この間主人がわたしの後ろガン見してて嫌な予感がしたので手でブンブンしてたら気持ち的に楽になったので、わたしも素人ながらですが対策は手でブンブン追い払おうと思ってます😂

• 6月25日

それはゾッとする出来事ですね💦
ママリでは親子で〜とかは見かけたことあります💭

私は見えるとか分かるって訳では無いんですが、きっとASD持っててそこからの敏感体質って言うんですかね😅💦
子供もそんな私にガッツリ似てるので敏感です(笑)
とある日、夫が貰い物してきてから急に子供二人が夜泣きしだして、何だかなぁと思ってて。
そこから物音や足音、テレビ勝手についたり、玩具が勝手に鳴ったり、何も音がしてないのに「パパ帰ってきた!」と玄関に走り出す、触ってないのに突然笑いだして「どうしたの?」と聞くと「さわさわしないでよ〜笑」、スリガラス越しに黒い人影を見たら翌日「黒いのいた!」(子供には人影の話はしてない)…とかとか(笑)
まあ色々続いてたんですが、原因は貰い物じゃないかと思ったら、貰ってきたところは心霊現象起きるって噂があるって😅
処分したら変な体験も子供の変な発言や行動も無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは見えない方なので逆に見えるよりはいいのかなって思ってます…😭
    でも勝手にテレビついたり玩具がなるのわたし一番無理かもしれないです🙄
    主人は人型の黒いモヤモヤをよく見るらしく、そういうのが見えたら「俺はなにもできない」って心の中で言ってるそうで…🤔心霊現象が我が家に起きないように言ってるのかはわかりませんが、今のとこないのでちょっと安心してます😿
    あとはぬいぐるみは人から貰ってきたり、フリマで買うなって念押しされました😖

• 6月25日

退会ユーザー

見えるとか怖すぎますよね😂
    私はそれも怖かったんですが、入浴中の足音は空き巣かと思ってビビり倒してました(笑)
    そうなんですね!
    私が見た時は夫と別室で寝てて、朝に電話が来て起きたんですが…てっきり夫が気になって盗み聞きしに来たかと思って逆に脅かしてやろうとドア開けたら誰もいなくて😂
    間取り上隣の部屋を行き来するのはすりガラスの前通らないとだけど、出ていく影は見えなかったのでそこからビビって夫起こしに行きました(笑)
    それ以降見てないので大丈夫かなと思ってますが☺️
    貰い物とか良くないんだな〜って経験です(笑)
    ぬいぐるみも怖いですよね😅💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わたしも入浴中に足音とかそれ絶対無理です🥺
    わたしはこの写真の件をきっかけに怖すぎて寝室一緒にしました(笑)
    窓越しとかすりガラス越しってめちゃくちゃ怖いですよね…あのボヤボヤって見えちゃったら発狂します🙄
    とりあえず主人がダメかなって言ったものはポイポイ捨てるようにしてます(多分お祓いしないといけないですが😂)

• 6月25日
まめ大福

私の友達にも霊感が強い子がいて、その子はおばあちゃん、お母さんも強いって言ってました💦
その子曰く、女性の方に遺伝しやすいんだとか‥

大昔ですが、その子と2人でよく当たるという占いに行った時に、同じタイミングで名前と生年月日を書いたのに友達だけ「あなた霊感強いわね!」と言われ、その時は鳥肌が立ったのを覚えてます
私は全く感じないタイプなので、それまでは疑ってもいませんが信じてもいませんでしたが、それからそういうことってあるんだ〜と思ってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の家族は主人だけ見えて他の方は見えないそうで…🥺
    もしかして主人から遺伝して見えちゃう家系になったらどうしようってちょっと内心ビビってます😂

わたしも以前占い好きの友人に聞いたことがあるのですが、名前の字画数+生年月日で霊感の強弱がハッキリでるって聞いた事あります🤔
    …自分で思い出しといてちょっと怖くなってきました(笑)

• 6月25日

見えなくても感じるって場合もあると思いますよ!
私自身がそうです。そして身内も。
1度だけありえない場所に人がいてみえてしまったことがあり、あれだけはビビりましたが…(笑)

旦那さんなんかもそのタイプの可能性があるのでは無いですかね?
子供時代は小さいうちはよくみえたりすると言いますし感じやすいのかもしれませんね。
もしかしたら大きくなったら治まるかもだし、そこは分かりませんが…汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし含め家族も見えないし、主人の家族も主人以外は見えないです…。
    ただ、中学生のときに事故にあったことがあってそれ以来何かがそこにいるな〜って思ってたものがだんだん大きくなるにつれてモヤがかかった人型がぼんやり見えるようになったみたいで本人は今でも慣れないって言ってました。

娘に遺伝してしまったらもうどうも対処しきれないので仕方ないかなって思うんですが、どうかわたしだけでもこの先ずっと見えませんように!って思ってます(笑)

• 6月25日
🐶

子供は霊感が強く感じるとか言いますよね!🥺
姉が霊感あり、見える人なのですが私は全くなかったのに妊娠中に心霊体験ばっかりしました。

お腹に赤ちゃんがいてもそういうのって感じやすいみたいです😢

ちなみに姉の子供(次男)はもう大きくて霊感はないですが、小さい頃お絵かきで目を黒く塗りつぶした絵?を書いてました。いつもタンスの上から見てくると言っててかなりゾッとした記憶あります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!妊娠中に🥺
    つわりとかしんどい時に体験したりしたら地獄ですよね😖

あ、、、それほんとに怖いやつですね🙄
    家族や身内に害がなくても自分が見えないのに子供には見えててそれを絵にされたら余計ビビり散らかしそうです😭

• 6月25日