※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場に退職を伝えたら、上司から批判を受けてしまい、冷たい対応に苦しんでいます。引越しのため急な退職となり、後悔と辛さを感じています。

誰か慰めてください😭批判は苦しんでいるのでやめてください😭

一ヶ月と一週間前に職場に退職の話をしました。

上司からは絶対もっと早く分かっていただろ、とか陰口を言われているのが聴こえてきたり、直接はもっと早く言って欲しかったと言われました。本当にその通りだし、人手不足になるのは分かっていますし、迷惑をかけることもすごく申し訳ないと思っています。
一ヶ月以上前に伝えたのは遅かったでしょうか。特に規定などもない会社です。

以前から新居を探していましたが、職場が変わらない範囲での引越しを考えていたので、遠くになり通えなくなることが決まったのが急であることは本当なんです😭

あと一ヶ月と少し働きます😭😭自分のせいとはいえ、職場の冷たい対応に苦しんでいます。

正直親の介護とか夫の転職、異動など、適度な事で退職の話をすればよかったなーと後悔しています。正直に話して失敗しました。自分の判断を間違えてしまいました。すごく辛いです💦

コメント

あおた

1ヶ月以上前に伝えているので一般的にはなんら問題はありませんよ🙆‍♀️
勤務先や上司のフォロー体制の問題だと思うので、お辛いと思いますが主さんが気にする必要は無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントに涙です。これからも気にせず、楽しく仕事していきたいです!本当に本当ありがとうございます😭😭‼️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは半年以上前に伝えましたけど……半年間地獄でしたよ🤣!!!どーせ辞めるし、みたいな態度で。笑

気にしなくていいと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇええ!半年前😭めっちゃ早く伝えているじゃないですか😭そんな事もあるのですね、それは地獄でしたね…💦

私の上司は、明らかに私と話したくなさそうでした。気まずい空気で、私も話しづらいです💦

辛いですが、辞めるまでの間、仕事をきちんとやるという事に集中しようと思います😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なおさら半年前とかじゃなくて良かったと思いますよ!!!笑
    結局いつ言っても同じですよね〜🤣💓
    新居で幸せに暮らしてください!!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いお言葉✨ありがとうございます😭😭
    いつ言っても同じだったかもしれません😭あと一ヶ月耐えて、そのあと幸せに暮らします💓

• 6月25日
ママリ

新居ってそんなに前もって決まるものでもないですよね😳
私も今のマンションは勢いで契約したので、引越しまでかなり早かったですよ😁

1ヶ月前だと、確かに職場はバタバタするとは思いますが、
皆が皆、次の人の採用を待ってから辞められるわけではありませんよね。

転職や介護など、適当な理由つけても、どこでバレるか分かりませんから、それで良かったと思いますよ🤗

まぁそんな職場だったって分かったし、辞めて良かったと思います💡
続けててもどこかで嫌な思いしていたと思います。
あと1ヶ月、大変ですがお金の事だけ考えて頑張ってくださいね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も勢いで契約してしまったので、本当に急なことでした。

それに、どこかでばったり会ったり、狭い社会でうわさが広がればバレるなーと思って本当のことを言いました。

正直に生きているし、大丈夫!と自分に言い聞かせています😆💦

実は体調不良で他の方の欠勤が続いており、すでに数ヶ月人手不足だったんです😭同僚皆、シフトも増やして、と言われました。
    その状況も重なって、上司を怒らせてしまったかな、というのは一つ考えられます😭

本当にその通りですね、あと一ヶ月我慢すれば状況が変わるし、お金のために頑張りマス‼️

• 6月25日
空色のーと

規定的には問題ないですが、引き継ぎなどがあるなら事前に相談しておいても良かったかな?と思います。

私が退職する時は、引き継ぎが大変になることや人材確保の必要性が分かっていたので、半年以上前に相談しておきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、通える範囲だったとしても、近くに引っ越す場合でも、早めに相談しておけばよかったです。後の祭りですが😭😭以後この教訓を忘れません。

引き続きはない職種なのですが、人材確保は必要です。
    採用される方が早く見つかればいいな、と思い私も周りに仕事したい人がいないか聞き込みしています😭

• 6月25日
はじめてのままり

全く気にしなくて大丈夫だと思います!
平然と乗り切りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですかね😭優しいコメントありがとうございます😭😭😭平然と乗り切るよう自分に言い聞かせてあと少し、頑張ります‼️

• 6月25日