※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

中耳炎で40度の熱が出ることはありますか?熱はどのくらいで下がりますか?

子どもがウイルス性の風邪から中耳炎になり40度の熱が出ました。中耳炎ってそんなに高い熱が出ますか?またどのくらいで下がりますか?

コメント

あーぱん

でますよ!うちは中耳炎なるたび高熱です😂
抗生剤でうまく抜ければ2日3日で下がりましたが、うちはいつも鼓膜切開で翌日には熱下がります!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    そうなんですね。鼓膜切開とは手術ですか?もしそうなったらうちの子は絶対暴れると思います。麻酔とかやるんですか?

• 6月25日
  • あーぱん

あーぱん

細い針?みたいのでぴっと切るだけです!
    うちも大暴れですよ😂
    表面麻酔?で耳の中にガーゼ入れてからピッ!と切られます!
    手術ってものでもなく、あっという間に終わります、耳鼻科で普通に処置してくれますよ😃
    耳だれがあるので毎日洗浄しに通います😃

• 6月25日
  • えみ21

えみ21

そうなんですか?一瞬で終わるんですね。絶対大暴れです😥総合病院の小児科を受診したんですが、もし鼓膜切開になったら耳鼻科に行く事になるんですかね。なんとか下がって欲しいですがもし鼓膜切開になっても話を聞けたので心構えが出来ました。ありがとうございました😊

• 6月25日
  • あーぱん

あーぱん

でも助手の方たちが押さえてくれるので大丈夫ですよ😃
    先生曰く痛くないらしいです!
    実際暴れはしますが、切った時や吸う時は大人しくなります😅
    ただ4歳だと恐怖を感じてずっと泣いちゃうかもですね💦

• 6月25日
  • えみ21

えみ21

昨日はありがとうございました。抗生剤で熱は下がったんですが、下痢をしていて😢下痢はありましたか?良かったら教えてください。

• 6月26日
  • あーぱん

あーぱん

抗生剤で下痢することありましたよ!
    ビオフェルミンみたいのも一緒に処方されましたがぺとーっとした下痢ぽいのはありました!
    水下痢はなかったです😃

• 6月26日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    ビオフェルミンは処方されてないんです。水下痢で何回もトイレ行くので明日は薬飲まないでたまに行ってる耳鼻科が明日もやってるので耳鼻科に行こうかと思っていますが大丈夫だと思いますか?すみません、いろいろ聞いて😓

• 6月26日
  • あーぱん

あーぱん

水下痢してるのが抗生剤のせいなら、合わないからやめたいですけど勝手にやめるわけにもいかないので、耳鼻科に行った方が絶対いいと思いますよ!😃
    中耳炎は耳鼻科の方が専門ですし!

• 6月27日
  • えみ21

えみ21

今日耳鼻科に行ったら、違う薬もらえました。整腸剤混ぜてもらって。水下痢した抗生剤は薬剤師さんが、大体この抗生剤には整腸剤もつけるんだけどねー、そのぐらい下痢しやすいんだよ。と言ってました😓なぜつけてくれなかったのか😭変えたら下痢がなくなりました。いろいろ相談していただきありがとうございました😊

• 6月27日
h1r065

出る時は出ますよ。座薬いれて熱冷まして様子見てしてました。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    そうなんですね。熱は大体どのくらいで下がりますか?

• 6月25日
  • h1r065

h1r065

抗生剤もらいのでうちのは一日では下がりましたよー

• 6月25日
  • えみ21

えみ21

そうなんですね。ウチも抗生剤もらったんですが下がるか心配です。先生には3日ぐらいで下がると言われましたが、3日もかわいそうで。やっぱりだるいのかずっと寝てます。下がるといいなぁ。

• 6月25日
  • えみ21

えみ21

昨日はありがとうございました。また良かったら教えてください。抗生剤で熱が下がったんですが下痢をしていて😢下痢はありましたか?

• 6月26日
  • h1r065

h1r065

うちの子はビオフェルミンもいれてもらってましたよ(^^)

• 6月26日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます。ウチは整腸剤何もなしだし下痢になるかもとかの説明もなかったです。羨ましいです。ビオフェルミンも入れてもらって😢水下痢になってしまい何回もトイレ行ってまだ寝てません😭
    明日もやってる耳鼻科にたまに行ったりするので明日行って薬変えるか整腸剤だしてもらうますかね?

• 6月26日
  • h1r065

h1r065

ビオフェルミン追加で出してもらいマシになる場合もあります。

うちは普段からクラバモックスって抗生剤飲み慣れもあるしですごいゆるくはならずですけど。

• 6月27日
  • えみ21

えみ21

今日耳鼻科に行ったら違う薬もらえました。薬剤師さんに、大体この抗生剤には整腸剤もつけるんだけどねー、そのぐらい下痢しやすいんだよ。と言ってました😓なぜつけてくれなかったのか😭今日もらった薬飲みましたが下痢がなくなりました。いろいろ相談に乗っていただき、ありがとうございました😊

• 6月27日
  • h1r065

h1r065

よかったです^_^

• 6月27日

下の子が中耳炎を繰り返していますが、そんなに高い熱は出たことないです🥺38.5度が最高ですぐ下がっていました。。
中耳炎で40度は怖いですね!!
鼓膜切開してもらったほうが楽かもしれませんね🤔

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    えーそうなんですか?はじめての中耳炎なんです。鼓膜切開はどんな感じですか?
    あと、風邪で咳が結構出てきてるのでそれも熱が高くなったのかもしれません。

• 6月25日

退会ユーザー

鼓膜切開は鼓膜に穴を開けるので、結構痛いと思いますが、中耳炎で痛みが長く続くよりは良いのかな?と思います😊

• 6月25日
  • えみ21

えみ21

痛いんですね😭まぁ確かに熱と痛みが続くのはきついですね。今も辛そうで😭

• 6月25日