※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家族・旦那

吐き出させてください〜🥲今実家に里帰り中で、義実家はここから車で2時…

吐き出させてください〜🥲

今実家に里帰り中で、義実家はここから車で2時間半のところにあります。一度は義両親が娘に会いに来てくれましたが、旦那が祖父母にも見せたいらしく今度義実家に泊まりで行くことになりそうです。

まだわたし自身義両親に数回しか会ったことがなく、会うのに緊張するしもちろんばりばり気を遣います😂
そんな中で義実家にお泊まり、、娘も3ヶ月ほどなので授乳もまだまだありますし不規則でそこも不安だし、まだ義両親に娘を抱っこされるのもなんだか不安?で、、(笑)
もちろんいい人たちなので嫌とかではありません!
でも実両親に抱っこやお世話してもらうのとは同じような気持ちで臨めなくって、、😂

義実家に行ったらアウェイになっちゃうのかな〜とか娘に変なことされたら嫌だな〜とかいろいろネガティブな思考にしかならなくて、本当に憂鬱で仕方ありません😭

いっそのこと娘が人見知りしてわたしから離れると泣く〜!とかならないかなとか思っちゃってます(笑)

本当にいい人たちなのはわかってるのですが、娘がかわいすぎるかゆえに誰にも渡したくない!と思ってしまうし、義両親のことが信頼しきれてなくてこんなこと思ってしまう自分心が狭いな、と😓

コメント

ちぴ

私も出産後に義両親に初めて会うまではそんな感じでした!笑笑
なーんか嫌なんですよね🤣
義両親とは仲が良くて本当に優しいので
なんでそんな風に思ってたのか自分でも分かりません😵
でも、一度会ったら大丈夫でした!!❤️
義両親がいい人たちならきっと大丈夫ですよ!😊

• しちゃん

しちゃん

なんでこう思っちゃうんでしょうね?🤣(笑)
    行ってしまえばこんなこと思わなくなるのかなって信じて頑張るしか、、、!
    ありがとうございます〜😂

• 6月25日
ふわり

私なら絶対泊まりたくないです!うちもいい人たちなんですけど、子供が小さいうちって泊まりに行くとなると荷物はいっぱいになるし夜中起きるし、ミルクのお湯は?オムツ捨てる時は?って気を遣うこと多すぎて🥲笑 ほんといい人達だし言えば助けてくれるけど自分のしたいタイミングで色々出来ないとか、気を遣ってしまうのでそれだけでストレスでした!!笑

• しちゃん

しちゃん

本当それです!!!!(笑)
    わたしの場合授乳のとき保護器がないとできないのでその度に消毒しないとでって考えるともう気が狂いそうです😓
    旦那は地元に帰れるのが嬉しくてそれどころじゃなく何言ってもわかってくれないんだろうなと(笑)

• 6月25日
  • ふわり

ふわり

消毒も気を使いますよね!!台所に入っても大丈夫なのかにもよりますし、ダメならやってもらわないといけないし笑 どのタイミングで言えば…?( ´・ω・`)笑 ほんと旦那は分かってくれないですよ🤣爆睡ですよ🤣笑

• 6月25日
  • しちゃん

しちゃん

電子レンジタイプなのでなおさら、いちいち借りま〜すとか言わなきゃなのかな?!とか、、、授乳するときもみんなの前で授乳する訳にもいかないしなんかもう考えただけで本当にストレスです(笑)
    期待してないからいいんですけどね、もう🤣🤣

• 6月25日
  • ふわり

ふわり

授乳ならそうですよね!?ミルクなら誰かがやりたいってなりますけど笑 頑張ってください🥲

• 6月25日
  • しちゃん

しちゃん

ミルクでもいいんですけど定期的に娘一人占めしたいので授乳しに抜けようと思ってます(笑)
    ありがとうございます、頑張ります😭✨✨✨

• 6月25日