※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
妊娠・出産

周りから女の子と言われていたけど、男の子だと分かり、可愛らしさがわからない。男の子の可愛いところや遊び方を教えてほしいです。

周りから女の子ぽいって言われてたし、母も姉も女の子しか産んでないから私も女の子だと☺️
女系なんだと…
そしたら今日‼️男の子だって😳‼️
男の子の可愛らしさがいまいち分からない…?

女の子の想像しかできません😅てかしてきませんでした😅服装とか髪型とか遊び方とか。
男の子って⁇
可愛い服とかあるかなぁ⁇何して遊ぶのかな⁇
不安です。

男の子の可愛いとことか教えてください😊

コメント

ジャンジャン🐻

まだ小さいですが、なにかあるとすぐにべそかいてスリスリしてきますw

上の女の子のときはなかったな〜(^^;;

遊びかたなんて、一緒に成長していけばいいと思いますよ。

服装も、お買い物してるとマネキンが着てるのかわいいなと思ったり、それなりにママの好みが出てくると思います^ - ^

  • スゥ

    スゥ


    スリスリしてくるんですかぁ☺️
    ちょっと可愛い😚

    ネット見てても女の子の服に目がいってしまう…。
    これからですかね👍🏼

    • 9月13日
  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございました!

    • 9月13日
ののさん

男の子めちゃめちゃかわいーですよ~♥
上が男の子で下が女の子なんですが、二人とも違うかわいさがあります(*´∇`*)
やっぱ女の子はおませちゃんで言葉の理解がすごく早い気がします☺
あと嘘泣きが多かったり甲高い声で叫んだりします!笑
男の子は幼くて甘えん坊でままっこで優しいです(^^)
服はやっぱり可愛いのは女の子ですけど、男の子でも沢山おしゃれできますよ🎵
私はもう1人は男の子がいいって思うぐらいかわいーなーって思います♥

  • スゥ

    スゥ


    男の子は甘えん坊なんですね☺️
    ママっ子かぁ☺️

    服もこれから男の子見ていこうと思います😄

    楽しみになってきました!
    ありがとうございました!

    • 9月13日
ぺこ

男の子めちゃめちゃ可愛いですよ!!彼氏みたいで…メロメロです(笑)

服は確かにバリエーションは少ないけど、イベントごとの袴とか甚平とか、帽子とかも可愛いのいっぱいありますよ❤️

私は息子かわいすぎて、逆に女の子を可愛がれるか不安です(笑)

  • スゥ

    スゥ


    メロメロになっちゃいますか😁💕楽しみになってきました👍🏼

    男の子だからカッコいい感じにしようかな😚

    返事ありがとうございました‼️

    • 9月13日
煌音

初めまして!2ヶ月の、男の子のママです🎵 私も、最初女の子だと思ってました😊所が男の子ですね~って先生に言われて😳えっ!ってなりましたよ💦 最初私も、女系なので、どうしたらいいのか分からない感じでしたけど、産まれてみたら、まぁ、すごく可愛いですよ! 表情もヤハリ女の子とは違うし、仕草もヤハリ違うし、色々新しい発見が、ありますよ☺️色々新しい発見を、させてくれるので今では、良かったと思いましたよ😊ズゥさんも色々な、発見してください!

  • スゥ

    スゥ


    同じような方が居て良かったです😁

    姪っ子たちとの違いを楽しみながら新しい発見✨できたらいいなぁ☺️
    私もまぁ、すごく可愛いって早く思いたくなりました😊

    ありがとうございました‼️

    • 9月13日
みれママ

男の子はママの恋人ですよぉ(*^.^*)
女の子は口がませてますからね……なかなかのイライラ具合です(笑)
髪型はママが彼氏にしてほしいのにすればいいんです!(笑)

  • スゥ

    スゥ


    恋人かぁ💕

    髪型カッコいい男の子をめざそうかな😁
    なんか男の子でも髪型とか楽しめそうです😊

    ありがとうございました‼️

    • 9月13日
りり

こんばんは*\(^o^)/*
私はまだママじゃなく、妊娠中ですが男の子って言われてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

以前、保育士をしてたこともあり女の子の可愛さはお話しが上手なところや、一緒にお買い物やオシャレ出来るとこだなーと思ってましたが、男の子は甘えん坊さんが多かったです☺️💕
友達の子どもも男の子なので、小さい彼氏みたいになるんだなーって思ったら、とても楽しみです♡♡♡

  • スゥ

    スゥ


    やっぱり甘えん坊さんなんですね😚
    女の子だと一緒に買い物を想像してたので…

    小さい彼氏が出来るって楽しみかもです😍

    返事ありがとうございました‼️

    • 9月13日
すが子

まだ生後5ヶ月なので参考になりませんが、私も主人も出来れば女の子が欲しいと思っていて男の子だったんですが、可愛いですよ!洋服もちゃんとあるし!(もちろん女の子の方が服多いですけど💦)笑
よくママのお手伝いしてくれるとか聞くので、ママ大好き人間にしようかと😁
参考になりませんね😃💦
とりあえず、、可愛いです😁👍🏻

  • スゥ

    スゥ


    私もママ大好き人間にしようと思います😁💕
    でも程々にしないと将来が大変ですかね😁

    返事ありがとうございました‼️

    • 9月13日
けいひろママ

初めまして☆彡.。
2人の男の子を育てるママです(´∀`)
私は、妊娠中どっちでも良かったので、あまり気にしてませんでしたが、生まれてくると、甘えん坊で、ママママですよ(笑)
1人1人違うと思いますが、どっちが生まれても我が子は可愛いと思いますよ(ϋ)/
でも、私も女の子欲しいなとも思います(笑)
あまりアドバイスとゆうか質問の答えになってなくてすいません(´;д;`)

  • スゥ

    スゥ


    やっぱり甘えん坊さんになるんですね☺️

    男の子楽しみになってきました😍
    次女の子がいいですね😆

    返事ありがとうございました‼️

    • 9月13日
deleted user

母も妹も女の子を出産し、妊娠するまで私も女の子かなーと思ってたら男の子でした♡
我が家では約80年ぶりの男の子です(o^^o)

上の方がおっしゃる通り、甚平や袴などかわいいものたくさんあります!
女の子のママに「和服系は男の子のほうがたくさんあるよね〜」とおっしゃってました(^^)

私は息子が1人目だし、まだ7ヶ月なので男女の違いはよくわかりませんが、一番大好きだった主人なんて二の次になるくらいかわいいです♡

ちなみに息子は2人きりになるとベタベタ甘えるツンデレです!笑

  • スゥ

    スゥ


    ツンデレ⁉️まぁかわいいじゃないですか☺️
    もう男の子は甘えん坊さんなんですね‼️楽しみです😁

    って80年ぶりってスゴイ😳

    返事ありがとうございました‼️

    • 9月13日
ママリ

どちらも育てていますが、男の子は、面白いです。可愛いです☺️そして、ママ想いで優しい。自分とちがう性別だから、未知の世界の子育てを味わえる!!
ファッションも、おしゃれなものたくさんありますよね😊
女の子ももちろん可愛いけど、また違う可愛さです😊

  • スゥ

    スゥ


    そう。性別違うから不安あります。てわも味わえるってプラスに考えればいいんですね😆

    ありがとうございました‼️

    • 9月13日
こあら

えー男の子も女の子もかわいいと思いますけど。

成長していく姿は男も女も変わらないしハイハイしたりお喋りしたり常に成長してるし我が子はかわいいです。

女の子だけどすごいイタズラっ子で女の子らしくない子もいるし
男の子だけどすごいおとなしい子だっていますよ。

男の子も洋服はたくさんあるし、息子は出かけるってなると帽子かぶったりサングラスかけたりカバン選んだりしますよ。
毎日いたずらはしますけどお手伝いいっぱいしてくれます。
私が、痛い!!っていうとよしよししてくれるしすごい心配してくれるし、おいでおいで!って言ってくれて一緒に遊んでます。


遊ぶおもちゃも個人差ありますから自分の子供に合わせれば楽しいですよ。

  • スゥ

    スゥ


    男の子も自分で服選んだりするんですね😄サングラスってカッコいい👍🏼

    男の子との生活楽しみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月13日