※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

雑巾掛けをしていることをママ友に笑われました。「昭和の人だね」と爆…

雑巾掛けをしていることをママ友に笑われました。

「昭和の人だね」と爆笑されたのですが、床掃除でぞうきんを使うことって、そんなに珍しいことでしょうか?

クイックルワイパーなどを使うことが主流だとは思います。私はあまり綺麗になった感じがしないのがいやでほとんど使いません(早く済ませたい時などは使います!)。

爆笑されるほどか?と疑問に思ったのでご意見聞きたいです。

コメント

雑巾掛けしてるなら床ピカピカですよね🥺尊敬します!
爆笑するポイントがわかりません🧐

ののゆ

私も、クイックルワイパーより、雑巾派です!!
爆笑するほどのことじゃないですよね!
むしろ、私もママさんと同じ考えで 雑巾の方が綺麗になる気がしてます!!

• ののゆ

ののゆ

とか言いつつも
    なかなか雑巾掛けできてないです😥

• 6月25日
ママリ

人それぞれですよね!
クイックルワイパーのほうがもちろん楽できますし主流かもしれませんが細かいところとかやるなら雑巾を使うほうが綺麗になるはずです( ´›ω‹`)
陣痛ジンクスにも雑巾がけをするといいってありますし、不思議じゃないですけどね〜!

しおり

私は頻繁には雑巾がけはしませんが、床にこぼした時ように雑巾は置いてあります。

娘は自分でこぼしたら、「ぞうきん」と言って持ってきて、自分で拭きます。

そのときに一緒に雑巾がけをします。全然おかしくないと思いますけど😅

太郎

ちゃんと掃除しててえらいなぁと思います!☺️
雑巾がけのよさが分かってないのでは?😅

てんし

私はクイックルワイパーを雑巾代わりにして
床を手で拭いてます!

クイックルワイパーの棒だと力が上手く入らず綺麗になった気がしないので
力入れて汚れを確認しながらやりたいです(´◡`๑) 

人のツボはそれぞれなので😢笑
やりやすい方でいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

時間があるときは雑巾で床拭きますよ!薄めた洗剤つけながら拭くとピカピカになるので😊

こと

私も雑巾がけしてますよ。
綺麗になった感じで、サッパリします。手拭きです。

ダッフィー

私は雑巾も、クイックルも両方使いますよ😊
雑巾の方がしっかりゴシゴシできるから汚れは落ちます☺️
手抜きでサッと済ませたい時はクイックルって感じで使い分けてます🥰

すげー人呼べる家だ!って思っちゃいます笑

私は雑巾も使いますがクイックルワイパーに雑巾つけてゴシゴシしてます

クイックルワイパーのウエットって全然綺麗にならない

イチゴスペシャル

雑巾の方が汚れ取れるはずです。私も15年雑巾ですよ。ウタマロ洗剤を水で薄めて拭いてます。その方は何で拭いてるのでしょうか…
笑ってくるの嫌な感じですね💧私的に物や健康も含め、
毎日の食事内容も昔ながらの和食ですし、時代に流されず自分軸がありますね😊
環境問題もありますし!