※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
ココロ・悩み

おっぱいの授乳に時間がかかり悩んでいます。寝ながら飲んでいるため、1時間かかることも。ミルクを考えるときもあります。どうしたらいいでしょうか?

授乳(おっぱい)に時間がかかり悩んでます。
何も出来ません。ワンオペです。

いつもおっぱいに吸い付くとすぐに眠ってしまい、
寝ながら飲んでいる状態です。
そのまま口におっぱいを含んだままウトウトしているので、
ある程度飲んだなと判断したらこちらから外します。
自分から外すことはあまりないです。

外したあと布団で寝てくれることもあります。
でも、まだ吸いたい様子で泣くこともあります。

夜もよく寝る子なので、こちらから飲ませない限りはずっと寝ています。
日によっては、寝入っててなかなかおっぱいを飲んでくれない。
でも3時間くらい空いてるし、私のおっぱいもカチカチ😭

娘はおっぱい大好きだし、
私も母乳育児がしたくてここまで頻回授乳をしながら頑張ってきました。
でももうすぐ3ヶ月なので、ここまできたらミルクのほうが楽ない気がしてきました。
だけど哺乳瓶苦手です。(今もほぼ完母の混合なので、2日に1回くらいは母乳出ない時間帯にミルク飲ませます。
ミルクはほぼ拒否ですが飲むこともあります)

昼間も遊び飲みが始まり、なかなか飲まないこともあるし、
一日のほとんどがおっぱいで身動き取れず、
自分の食事すらなかなか取れないこともあります。
(そんなことなく、機嫌よく遊んでる日も多いですが☺️)

他の人のおっぱいの時間見てると、10分×左右
とかよく見かけますが、
そんな短時間で済むことは滅多にないです。

1時間くらいかかることもあります。
どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

so.mama

私もめーーーっちゃ時間か買ってました!!!笑
いつまで吸うんかい!!って言ってましたよ!

マニュアルはないですから
赤ちゃんが飲みたい分飲ませて
授乳始める前にわたしは
おにぎり作って授乳しながら
食べたりケータイ触ったり
添い乳で寝てました!笑

  • けろ

    けろ

    返信ありがとうございます!😭
    同じ経験のある方からのコメント、めちゃくちゃホッとしました!!😭💖
    うちだけじゃないんだなって😭😭💗

    授乳前におにぎり、いいですね!❤️
    早速今日からやります☺️

    • 6月25日
  • so.mama

    so.mama


    大変だけど頑張りましょ💓💓
    ママの匂いが赤ちゃんは大好きなんですよきっと💓

    ほぼずーーーっと乳出しっぱで、
    コロナとか全くなかった時なので、
    出かけてましたが、
    授乳の時間がかかりすぎるので
    到着しても車でまず授乳をずっと
    してました😂😂😂😂

    • 6月25日
  • けろ

    けろ

    ありがとうございます😭💖

    ほんと、おっぱい出してる感覚麻痺して、たまにしまい忘れてウロウロしてます。笑😂

    外出してもおっぱいでほとんど時間費やしますよね😭
    気分転換に出かけた結果、
    いつもと違う環境にヘトヘトになります。笑

    • 6月25日
deleted user

私は逆に何もできないその時間がラッキーって思ってました😂
1歳半で断乳するまで、いつまで飲むの?!って思ってました。ずっと乳出してる感じでした🤣
授乳してる間、録画を見たりゆっくりしていました。座っていられる正当な理由❤️なので、旦那が家事してくれてる時も遠慮なくゆっくりさせてもらってました(笑)(笑)
うちもワンオペで、毎日は旦那帰ってこれないんですが、だからこそゆっくりダラダラできました✌️笑