※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

実家の土地が狭い、または実家がマンションの方。親の老後はどう考えて…

実家の土地が狭い、または実家がマンションの方。
親の老後はどう考えていますか??

マイホームを土地から検討していて
実家近くに家を建てたいのですが
土地が高く買えません。
両親に引っ越してもらうことも考えてますが
現実的ではありません。

コメント

のん

マンションならむしろ老後は暮らしやすいと思います。
老後、戸建売って都心のマンションに住み替える人は多いんですよ!
バリアフリーだし平屋みたいなものですからね。

戸建の場合は例え娘が側に住んだとしても足腰がきついとかそんな理由なら、解決にはならないですよね。
土地が高いなら狭くても人気ある立地でしょうし、他のお宅も狭いのでは?
土地を売ってマンションに移るのも一つの手だと思いますが、その辺はご両親自身の希望や考えで実行することだと思います。

実家が広くても解決する問題ではないです。

ちぃたろう

私も上の方と同じでマンションならむしろ良いと思います◟́◞̀
うちの実家は敷地も建物も広いので、逆に老後どうするんだ…って感じなので😅
どうするにしろご両親の希望が第一ですよね。
うちはちょこちょこ老後について両親と話し合ってます!

ダッフィー

土地が高くて自分達では買えないから、両親に今の家から出てもらって、そこに自分達が家を建てたいってことですか?😂

• ままり

ままり

わかりにくくてすみません。
    両親が自分たちの老後のために実家の敷地に家を建てて欲しい(土地は余るほどあります)というのですが津波エリアなので断りました。せめて実家近くの土地に住もうと考えているのですがその土地が高くて買えないんです。なので両親が引っ越してこられるような安くて広い土地を買っておこうかなと考えているんです。

• 6月25日