※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

梅雨や夏は湿度が高いですが、お風呂上がりに保湿していますか? 小児科医はまだ塗っていいと言いますが、皮膚科は保湿不要と言います。皆さんはどうしていますか?

1歳児くらいのお子さんを持つママさんに質問です!

今の時期、梅雨や夏は湿度が高いですが、お風呂上がりなどに保湿されていますか??

もともと皮膚科でワセリンとステロイドを処方されていたのですが、この時期は保湿いらないから!と言われ処方してくれませんでした😅
小児科の先生は、まだ塗ってていいのにねーなどと言ってくれますが、みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

時期年齢関係なくずっと塗ってます☺️
大人も梅雨でも夏でも化粧水つけますし、大人より肌が弱い子どもが、夏は保湿いらない理由がピンときません🤣

はじめてのママリ

上の子も下の子も生まれてからずーっと毎日保湿剤塗ってます😊
たまに忘れますが😅

deleted user

塗ったり塗らなかったりですが
全く塗らないてことはないです!

ママリ

我が子たちはアトピーとか肌荒れあるので、一年中保湿してます。
ワセリンは表面を保護するような感じなので、この時期は乳液タイプとかローションみたいな肌馴染みの良いものが良いかもです🎵

みー

気にしてないです笑

ママリ

今の時期も塗ってます😊
小児科で保湿剤貰ってて、寒い時期は軟膏でこの時期はローション貰いました!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

アトピタをお風呂上がりのみさらーっと塗ってます😊
もうしなくていいかな?って思いながら下の子と一緒にそのまま継続して塗ってます🤣

なゆ

みなさんコメントありがとうございます!
やはり保湿してる方が多そうですね。
うちの息子もアトピーとまではいかないものの、常にツルスベ肌というわけではなく湿疹出やすいので、余計に夏も保湿したいところなのですが、皮膚科医が上から目線でそういってくるので納得がいかなかったところです😂笑
違う皮膚科の先生に相談してみようと思います!
ありがとうございました😊