※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

バスチェアの購入を考えています。使わなくても大丈夫でしょうか?使用されているメーカーや使い心地を教えてください。

バスチェアについておしえて下さい!
今まで主人の帰りが遅いときは、ずっとベビーバスで入れていました。もうすぐ生後4ヶ月で首も座ってきたし、ベビーバスが窮屈そうなのでそろそろ私もお風呂に1人で入れたいと思っています😆💦
そこでバスチェアの購入を考えているのですが、使わなくても案外大丈夫でしょうか?
また、使用されてる方はどのメーカーの物を使っていて、使い心地はどうかおしえて下さると嬉しいです😊

コメント

チャグチャグ

アップリカのバスチェア使ってます。
リクライニングが出来て、便利だと思います^_^

• bbc

bbc

お子さんが1歳超えてても使えるアイテムなんですね!参考にします😊

• 9月14日
こよっち

我が家は浴室が狭いので、常にバスチェアを置いとけないので、バスマットにしました。
そこに、私自身が座って首&耳を支えながら お膝の上で洗っていく感じです。
私はバスチェア使った事無いですが、無くても問題無く一人でお風呂入れられますよ。

• bbc

bbc

我が家も浴室あまり広くないのでバスマットはなるほど💡です!
    バスチェア無くても大丈夫なんですね!参考になります✨

• 9月14日
Mingo

リッチェルのふかふかバスチェアだったかな?
使わなくなったら、エアーをぬけば邪魔にならないし、水気を拭き取れば部屋でも使えるし良かったですよ(*^^*)
膨らますのも、ポンプ付きなので別に用意しなくて良いので、便利でした!

• bbc

bbc

ベビーバスはリッチェルの同様の物を使ってました!お部屋でも使えるのは便利ですね✨おすすめありがとうございます!

• 9月14日
てぃーーまな

私はバスチェア使わずに膝の上に乗せて洗ってます( ´ ▽ ` )ノ今の所不便なく出来てます。

• bbc

bbc

無くても大丈夫なんですね😃私も1人でできるか、主人がいる時に挑戦してみて考えようかと思います!

• 9月14日
rainbow0817

バスチェアを使ってましたが、子供が2人になったら邪魔になったのでバスマットを使ってます。バスマットをお湯で暖めてから寝かせてます。寝かせながら洗ったりしてますよ。

• bbc

bbc

バスマットも便利そうですね✨寝かせながら洗えるのも良いですねー!参考になります😊

• 9月14日
こってぃ

私はバスチェア必要派です。一番使える育児グッズの中のひとつです。
寝返りを打ってズリバイが始まったらバスマットじゃダメだと思います。つかまり立ちしちゃったら尚更…
うちは、ご機嫌で座っている時も、座るのが嫌で泣くときもありますが、とりあえず座っているので、滑りやすい浴室で安全に待たせることができています。一緒に浴室に入れるので、脱衣所でハイローチェアに乗りチラチラしか顔が見えないよりは息子も安心していると思っています。
アンパンマンのバスチェア使ってます(´▽`)リクライニングできて生後1ヶ月からお風呂のお供になってます!

• こってぃ

こってぃ

あ!洗うときは膝に乗せて洗ってます!あくまでも待たせるときのバスチェアです◡̈♥︎

• 9月13日
  • bbc

bbc

うちの子も最近寝返りできるようになり、姿が見えないと愚図ったりし始めたので、浴室内で待たせられるバスチェア使用した方が安全そうですね!
    リクライニングできるタイプなら長く使えそうです✨おすすめありがとうございます😊

• 9月15日
rye

バスチェアも便利ですが、動くようになりバスチェアから脱出するので洗濯の手洗い専用のタライで入れてます。
夏はベランダで水遊びに使えるので便利です。
子供のお風呂が終われば洗濯に使ったり、浴槽にいれたりしてます。

• bbc

bbc

タライも使えるんですね!(◎_◎) まだお座りできないのですが、タライはお座り以降からの使用でしょうか?洗濯つけ置き用にタライ持ってるので、使えるなら使いたいです✨

• 9月15日
  • rye

rye

お座りしてなくてもタライで入れてました。

• 9月15日
  • bbc

bbc

そうなんですね!試してみようかと思います✨ありがとうございます😊

• 9月15日
そうちゃんママ♡

アップリカのバスチェア使ってます。リクライニングできて、シートもひんやりしないので、子どももニコニコで入ってます😊
使わないときは折りたためてお風呂場の端に置いておけるので便利です。

バスチェアなくても大丈夫なのかもしれませんが、私は膝に乗せて洗うのが怖いので使ってます(´・_・`)

• bbc

bbc

シートひんやりしないのは良いですね✨特に冬場はかわいそうですし😂浴室広くないので折りたためるのは嬉しいです!
    今は主人にお風呂入れてもらってますが、主人が膝の上で洗うときに結構暴れたりすべって危ないと言っていたので私も少し不安です😓

• 9月15日
ぱるるんぱ

バスチェア買いましたが、置くとギャン泣きで、ジタバタ暴れて落ちそうになって危なかったので、膝に乗せて洗ってます(^^;;
買い直してまた気に入ってくれなかったら嫌だし。笑

でも別に不便じゃないです(^^)
慣れれば大丈夫です(^^)

• bbc

bbc

画像ありがとうございます!バスチェア苦手な場合もあるんですね〜💦
    膝の上で洗うのも少し不安ですが、慣れれば大丈夫なんですね😃上手に入れられるように頑張ります!

• 9月15日
:){みお★

私も生後3ヶ月になりベビーバスが
窮屈そうだったので、
西松屋のバスチェアを購入しました!

ベビーバスは空気を入れて膨らませるタイプを購入したのですが、何故か接合部に小さい亀裂が入り、空気が抜けるようになりました(;_;)
バスチェアも空気を入れるタイプにしようと思ってましたが、ベビーバスのようになるのが嫌で、プラスチックタイプにしました!

安いので心配でしたが、高いものにして嫌がったらショックだなーと思い、西松屋のPBのものにしました。笑
生後4ヶ月になりましたが、今のところ不便もなく、娘も洗っている人の顔がちゃんと見れて、安心するようで、割とご機嫌で座ってくれています(^^)

• bbc

bbc

西松屋の使用してるんですね!何となく安い物ってどうなんだろう〜と思ってましたが、姉も西松屋製品たくさん利用してるし問題なく使えてるので、結構大丈夫なんですね😄参考になります✨

• 9月15日
おれんじきのこ

使わなくても太ももに寝かせて(体育座りをしてその上に寝かす)で大丈夫だと思います!

私もそうしてます(*^^*)

• bbc

bbc

使わなくても大丈夫なんですね!上手にできるか少し心配ですが挑戦してみようかと思います✨

• 9月15日
はるぴ

バスチェアなくても入れますよ🙆
私はお風呂のドア開け放したまま脱衣所にバンボで座らせてる間に自分が手早く洗って、それから膝の上で洗ってあげていっしょに入ります💡
拭くときは大きいジョイントマットの上にバスタオル敷いて寝かせてから吹いてとりあえずオムツだけつけて私が拭いてます(笑)
なんせ賃貸でお風呂も脱衣所も狭いので、、、(笑)

あってもいいなとは思いますが、babiさんのやり方に合わせて購入考えてみたらいいと思いますよ☺💡

• bbc

bbc

バンボで待たせてるんですね💡持ってないのですがバンボも便利そうですね✨
    我が家も賃貸で狭いので色々スペースを考えないといけません😅💦
    皆さんのご意見を参考に、よく考えてみます!ありがとうございますー!

• 9月15日
ちい

私はあって便利だな〜と思いましたが、なかったらなかっで大丈夫です。
この前まで急に何でかバスチェアに置くとギャン泣きで抱っこで洗ってました。しばらくしたらご機嫌で座ってくれるようになったので、今はまたバスチェア使ってます(o^^o)
頂き物ですが、これ使ってます( ´ ▽ ` )ノ

• bbc

bbc

今まで平気だったのが突然ダメになって泣かれることありますよね😅💦また大丈夫になったみたいで良かったです!
    画像ありがとうございます!参考にします✨

• 9月15日
まーちゃん0730

アップリカのバスチェアを私が洗っている時の待たせておく用に使っています。
今までは浴室の外で待たせて先に自分が洗ってから息子を入れていたのですが、顔が見えないとギャン泣きするようになったのでバスチェアにのせて浴室の中で待たせています。洗う時は膝の上にのせて洗っているので使っていません。

• bbc

bbc

うちの子も機嫌次第ですが姿が見えないと泣くことが増えたので、浴室内で待たせた方がお互いにとって良いかな、と思ってます😅
    アップリカ使用されてるんですね!参考にします✨

• 9月15日
ちあきち❤

あまり物を増やしたくなかったので、ベビーバスをバスチェア変わりに使ってます。
私が身体洗ってる間は浴室内でベビーバスに入れてタオルかけて待っててもらって、洗うときもそのまま洗えますし。
お手持ちのベビーバスのタイプによりますがうちは今のところバスチェア必要ないです(^^;

• bbc

bbc

なるほど💡たしかにベビーバスも使えますね✨うちもなるべく物を増やしたくないので代用できるなら試してみたいです!ご意見ありがとうございます😊

• 9月15日