※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

寝不足で胸の苦しさが続くので、病院で相談するべきですか?9ヶ月半の息子が夜中に頻繁に起きるため、昨日も胸が苦しく、介護士時代にも同様の症状があった。

寝不足の時に動悸、胸の苦しさが有ります。


未だに夜中に最低3回は起きる9ヶ月半の息子を育てています。

夜中起きると毎回ではありませんが、胸が苦しくなることがあります。
昨日も結構頻回でした…だからか今日は日中も胸が苦しいです。


過去に介護士をしていたこともあり、その時も夜勤中にときどき胸の苦しさを感じてましたかまた毎回ではないので放っておいていました。そのような苦しさを産後から夜中に起きるときにまた感じています。


一度病院で相談するべきでしょうか?

コメント

しとろん

不整脈や心臓などで何か指摘されたことはありますか?

胸が苦しいとはココが苦しいと指を刺すことが出来ますか?
それとも、胸全体が苦しいのでしょうか?

  • P

    P

    子どもの頃に小児喘息はかかっていたことはありますが、不整脈等は指摘されたことありません🙏💦

    胸の真ん中から左にかけてが苦しくなります💦

    • 6月25日
  • しとろん

    しとろん

    1分間に脈拍はどのくらいでしょうか?
    40回以下だと徐脈で少ないです。
    また、動悸や苦しさは突然始まりますか?
    その強さは運動量が上がると酷くなりますか?


    夜中に3回起きて育児を頑張っているみたいなので、ストレスとあると思います。
    また、介護士の仕事もハードでストレスが掛かる職だと思います。
    ストレス、自律神経の乱れからくる動悸や苦しさもありますが、長期間放置しておくと心臓病に移行する可能性もあるみたいです。

    • 6月25日
  • P

    P

    脈は問題なさそうです。
    起きたらドキドキしてるなぁって感じなので急ではないのかなと思ってます。だんだんとって感じです💦
    変わったり変わらなかったり…ってところです。

    とりあえず内科にかかってみたほうがいいんでしょうか…?授乳中でも飲める薬とかもらえるといいなぁとは思ってます😢

    • 6月25日
  • しとろん

    しとろん

    そうですね
    とりあえず初めは内科でいいと思います😌

    • 6月25日
  • P

    P

    いろいろとありがとうございます🙏💦

    • 6月25日