※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

専業主婦でワンオペ育児中。ストレスが溜まり、自分の時間もお金もない。ストレス発散方法がわからず、自由を感じられない。同じ状況の方、何で楽しんでいますか?

専業主婦です。
ワンオペです。
朝起きてから寝かすまで娘と2人きりです。
自分の時間なんて一切ありません。
ストレス発散に買い物したくてもお金がありません。
好きな物食べたくても太るしなーと我慢してしまいます。
毎日が本当にストレスです。
怒りの矛先もない、ストレス発散方法も分からない。
自分で選んだ道なのにここまで自由がないとは思いませんでした。
子供は可愛くてもやはりストレスはたまります。
同じような境遇の方、何を楽しみに生きてますか?

コメント

たまにご主人か親に娘さん預けて出かけることはできませんか?
音楽聴きながら洋服見たりするだけでもストレス発散になりますよ🥺🌿
わたしも基本ワンオペで、預けられる日は主人に任せて1人でランチやお買い物行ったりするときあります😂
そう言った楽しみないとやっていけないですよね、、

• ♡♡

♡♡

色々訳がありまして、自分の親にも相手の親にも頼れません。
    主人もかなり仕事が忙しく月に数回しか休みが無い為、預けることができないまま今までやってきました😩預けることが出来る人は本当に羨ましいです💦
    お互いにワンオペ育児頑張りましょうね(´•ω•̥`)

• 6月26日
さめ

何にも楽しみないです(笑)🤣

今度無料託児所付きの美容院にでも予約してみようかなーと思ってます😂

• ♡♡

♡♡

楽しみないですよねー😭
    元々無趣味なのに、子供と四六時中一緒の中で楽しみを見つけるなんて至難の業ですよ(笑)
    託児付きの美容院良いじゃないですかー♡
    私も何回か利用しました!!
    娘が気になっちゃって頭から切り離せなかったですけど😂

• 6月26日
サクラ

全く同じで、今ストレスたまりすぎて夜ほとんど眠れないし、肌がピリピリしてきました🥶

ゲームが好きなんですが、子供に邪魔されながらだと全くリフレッシュになってないみたいで😭
私は1人で買い物とか行っても楽しめないタイプなので、時間もらってもうまく発散出来ず終わってしまいます😭

• ♡♡

♡♡

お肌大丈夫ですか!?
    子供見ながらゲームって結構難しいですよね。絶対手出されます😂
    私もやるの諦めました😭
    私も同じようなタイプです。
    1度時間を貰ったことありましたが、楽しめずに終わりました。
    結局何がいいかも分からないです😭

• 6月26日
  • サクラ

サクラ

最近はスマホゲーで友達作って会話してるのがややストレス緩和になってます🥺
    出かけると言っても、結婚してから友人はほぼ遊んでくれなくて😭

私の義母も同じ症状になって、心療内科行ったらしいんで、私ももう少し酷くなったりしたら行こうかなーと思ってます🥺

• 6月26日
KR mama

育児って割とブラック企業だと思っています😃(あくまで個人的に。)
しかも成人まで育てるとなると基本的に20年は拘束期間です。退職は禁止。
こんな重労働って、聞いてないよ~ですよね😂

今日も元気に社長(長男)と副社長(次男)のご機嫌取りとお世話係~♪みたいな感じでお勤めしてますが、

上記に気付いてからは、
いかに2人に気付かれずにサボり、自分だけ隠れて良いお菓子を食べたり、
一日外回りで会社を空けます。(自由時間を夫にもらいます。)

すいません、しょーもないですw

• ♡♡

♡♡

本当にその通りです!!
    私は自ら志願してブラック企業に入ったというのに…
    己の弱さに絶望です😭
    20年長いですね…今から本気出してたら身が持たないですね😭
    なんだか元気になりました♡
    ありがとうございます!!
    お互い程々にお勤め頑張りましょうね。

• 6月26日
ku

昨年子供2人を保育園に入れるまではずっと家でみてました!
子供達といる時は、自分の時間は一切なかったです😭子供が昼寝している時は一緒に寝ちゃうし笑
私はとにかく、夫が休みの日に子供をみていて1人の時間をつくるようにしていました😣日用品などを一人でゆっくり買いにいくだけでも息抜きになっていました💦
あとは、ひとりカラオケが一番のストレス発散法で、数ヶ月に一度行っていたのですがこれを楽しみに日々頑張っていたと行っても過言でないです😂
コロナになってから少し行き辛くなりましたが、先日開店直後のカラオケに1年ぶりに行きました😭

• ♡♡

♡♡

子供2人を家でずっと見てる人尊敬します!!私は1人でも限界なのに…😭
    保育園までよく一緒にいたじゃないですか|ω・`)お疲れ様です。
    私のとこは来年入園なのでそれまでの辛抱ですが、2人目は絶対に3年間見ないと決めました😭
    ストレス発散って本当に大事ですよね。上手く御自身をコントロールできていて羨ましいです💦

• 6月26日