なんだかんだ二十歳の頃から10㌔増加して70キロ近くに…最近は走るのでも…
なんだかんだ二十歳の頃から10㌔増加して70キロ近くに…
最近は走るのでも体が重く感じるように…
なのに仕事で疲れたを理由に運動しないのにご飯はおいしくて食べちゃうし。
そしてまた自己嫌悪。
なんど朝早起きして運動しようと思っても朝弱くて起きられない。
お昼ご飯は抜けないから抜くなら朝の方が我慢できるけど朝食べないと痩せないと思って食べちゃうし。夜も食べないと決めても母が作ってくれた料理残すの勿体無いと思うと食べちゃうし…。
せめて後5㌔でもこんなんじゃ痩せないですよね〜
- はじめてのママリ🔰
ayman
ダイエット出来ない理由はいくらでもあるので、それを並べていくと結局ダイエット出来なくて痩せないですね!
ご飯を抜くのは続かないし体に良くないのでサラダ、野菜を多くして糖質を抑える、お母さんが作ってくれた料理は前もってタッパーに入れて次の日の朝ごはんにまわして食べすぎないようにする、お母さんにはダイエットする事を伝えておくなどまず出来る事を考えてみてはどうでしょ!
ママリ
糖質制限はどうですか?
お母さんが作ってくださった料理を残さなくても良いと思います😊
劇的な変化はないかもしれないですが、多少痩せられると思いますよ🤔!
ママリ🔰
ダイエットのハードルが高いんですよね😅
早起きして運動!ご飯抜く!食べるな!って最初からハードルが高いから続かないし、ダイエットできないことを無意識に何かのせいにしたり何かの言い訳にしたりするんです。それこそ、お母さんが作ったご飯残すのは悪いから、、とか。
ダイエットは習慣なので、小さいことから始めると良いと思います!
朝起きたら白湯を飲んで身体を温めて代謝をよくするとか、ご飯は30回は噛んでゆっくり味わって食べるとか😊
これなら無意識にでもできそう!という小さいことでいいので、何か習慣づけられるといいですね😊
コメント