※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の夏、靴下の必要性について相談です。靴下を履かせるべきか、熱中症対策も知りたい。

3ヶ月の男の子です。
今の時期、靴下は必要ですか?

外出すると、結構な確率で靴下は⁉️って言われます。
大体高齢の女性なので、昔はそうだったのかなとは思いますが。
もう抱っこ紐で2人とも汗だくなのに。
確かにお店の中はクーラー効いてるけど、いちいち履かせるのかな❓

今日は、病気になったら代わってあげられんのんよ⁉️と説教くらいました。その説教の間ずっと、子どもの足をスリスリにぎにぎ。
そんなこと分かっとるわ!
そんなに病気とか風邪が!とか言うならコロナ禍に触らんでくれ!
と思いました。

靴下履かせてる方多いんですかね❓
夏の熱中症対策も知りたいです。

コメント

ママリ

この時期は裸足ですよ👍🏻
低月齢の赤ちゃんは足裏で体温調節するそうなので素足が良いみたいです。

高齢者の子育て常識なんて古いですからシカトでオッケーです👍🏻
今時はそうじゃないんですよーウフフーで逃げましょう👍🏻

  • のん

    のん

    そうですよね。
    体温調節できないと困りますよね😖💦
    逃げます💪💪

    • 6月25日
さとぽよ。

まだ履かせたことないです🎵
寒い時期なら履かせますが今はどこ行くにも裸足です✨

  • のん

    のん

    裸足ですよね⁉️✨
    よかった💓

    • 6月25日
ママリ

9ヶ月になりましたが状況によってはレッグウォーマー、おくるみを風避け程度の意味合いでするときありますよ😊
靴下はもうこの時期履かせないですかね😵
3ヶ月だったとしてもレッグウォーマーで靴下は履かせないかなと思います!

  • のん

    のん

    レッグウォーマーかぁ✨

    カバンに忍ばせとこうかな😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

1歳未満は履かせなかったですよ😊すぐ脱げちゃいますし💦

  • のん

    のん

    やっぱり脱げますよね❓
    その辺りも気になってました👍

    • 6月25日
ぴよまま

この時期に靴下履かせたことなかったです😅
両脚丸出しの服をよく着せてたので、冷房で寒いかなって時はガーゼケット掛けたり、レッグウォーマー履かせてました!

ご年配の方ってなんで批判的なことばかり言うんですかね〜💦

  • のん

    のん

    そうなんですよ!結構批判的😖多分、教えてあげてるって感覚なんでしょうね。
    大体批判っぽい人が、母乳?って聞きますね😂
    優しい言葉をかけてくれる方は、プライベートなことには触れずに、頑張ってね♪って言ってくれるんですけど。

    • 6月25日
じゅのちっち

夏場は靴下不要です💦
前の方も仰る通り、足で体温調節してます‼️

前に息子をミルク飲ませた後靴下履かせてベビーカーでお出かけしたら、帰り道でミルク吐き戻しました😭
その時は春先でした。

春先ですら吐き戻したりするので、この時期なんてもってのほかです〜💦

  • のん

    のん

    そうですよね!
    春先でも💦

    きをつけます!!

    • 6月25日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    昔の常識が未だ通用するとは限らないですよねぇ。。

    気にせずたくさんお出かけされるといいですね😊

    • 6月25日
き

履かせないです😊
靴下靴下言うのは高齢の人だけですよ🤣スルーして🙆‍♀️です!
手足で体温調節するので、手足は出しておいた方がいいと聞きますし、もう暑くて大人だってサンダル履く季節なのになんで赤ちゃんだけ靴下?ってなりますよね🤣

  • のん

    のん

    スルーします😖
    結構受け止めてしまうので😂

    ですよね💦私思いっきりサンダルですけどってなります🤣

    • 6月25日