※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学1年生の子供がお腹痛くて下痢をお漏らし。初めてのことで心配。内気で繊細な子。先生と相談中。学校で何かあるか心配。要相談。

小学1年生の子供がいます。
昨日、寝ていて、お腹が痛いのを我慢していたみたいで、下痢をお漏らししてしまいました。
今朝もお友達と遊ばなくていい?など、聞いてきたんですが、このような症状は、学校で何かあるような発言や行動なんでしょうか?
このようなお漏らしをしたのは、初めてです。
元から、内気で、なかなか自分の気持ちを言えない子で、繊細かつ優しい子ではあるのですが、親としては、心配でなりません😭😭
先生とは、密にやり取りしていますが、このような変化があることを伝えたほうがいいのか、悩んでいます。

コメント

空色のーと

先生に相談はもちろん、スクールカウンセラーさんに相談してもいい案件かもしれないですね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。スクールカウンセラーとは、何でしょうか?
    無知で、すみません。教えてほしいです。よろしくお願いします🙇🙇

• 6月25日
  • 空色のーと

空色のーと

学校に配属されている児童心理カウンセラーさんがいらっしゃるかな?と思います。

先生に聞いてみるといいと思います!

コロナ禍で、ママ友のお子さんも、精神不安になって極度の頻尿になってしまったり、鬱っぽくなってしまったお子さんなんかもいて、スクールカウンセラーさんに相談していました。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙇🙇
    一応、先生からも何か学校で変わった様子なら、報告してくれることにはなってますが、私からも伝えてみたほうがいいでしょうか?

• 6月25日
  • 空色のーと

空色のーと

伝えた方がいいかなと思います🤔
    先生もより気をつけて様子を見てくれると思うので…。

心配ですね😢

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

元々、チック症になったこともある子なので、心配ですが、先生に伝えてみようと思いました。お話聞いて下さり、また、カウンセラーなどの話なども教えて頂き、ありがとうございました🙇✨✨

• 6月25日