※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
家族・旦那

昨日義母に思い切って言いたいことハッキリ言えたからめっちゃスッキリ…

昨日義母に思い切って言いたいことハッキリ言えたからめっちゃスッキリしたーーーー!!!!!!!!
もううるさくて、うるさくて。
我慢できなくて私が爆発してしまった!!!
いちいち育児に口出ししてきてあれもダメこれもダメ??
じゃああなたが私の娘の面倒を24時間ずっとみてくれるんですか??って。
あやしもまともにできないくせに💩💩💩💩

コメント

はじめてのママリ🔰

口出ししてくるんですか?ありえないですね😂育てるのは私だぞーって🤪

• かえぽん

かえぽん

こんにちは!コメントありがとうございます😊

そうなんです。
    『肌着1枚で可哀想。靴下とか腹巻きやった方がいいって言うよね〜』とか(この気温が暑い時期に。)

『〇〇ちゃんのところはそういう風に泣いたりとかはなかったな〜』とか『おしゃぶりも続けると出っ歯になるって言うよね〜』
    とか色々言ってくるんです💦

なので、そう言うの全部ストレスになるのでやめてもらっていいですか???って言っちゃいました😇😇😇
    そしたら義母は何も言い返せなくなり自分の部屋に入っていきました👍

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はよかれと思って言ってるんですかね。
    今は赤ちゃん温めすぎると突然死の率が高くなったりするから推奨されてませんよ😩
    昔の人は本当うるさい💩

• 6月25日
  • かえぽん

かえぽん

義実家にたまには顔を出しに来てと旦那に言われたので顔を出しに来てるんですけど(本当は泊まりだけど人見知りが始まったのか義実家だと凄い泣く。)居心地が悪いのか義母に抱っこされると余計に泣いてしまい。
    義母も激しく泣かれるとどーしていいのか分からず結局あやせないので私のところに娘を渡してくるんですよ。
    それで、自分はあやせないくせに、寝かしつけもできないくせに(いつも私にやってもらってる)いちいち口出ししてくるんです🤪

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはダサすぎます笑笑

• 6月25日
  • かえぽん

かえぽん

ですよね笑笑
    ちゃんと寝かしつけもできてあやせる事も出来てから物言ってこいよ!って思いましたもん😩😩

• 6月25日
おとふぃ˙ ˟ ˙

わあーー!はっきり言えてすっきりですね😚✨✨
度胸なくていつも言えずにストレスで旦那へ愚痴るしかないので見習わないとと思いました😢

うちの義母も同じです!
最近はいわれなくなりましたが
生後半年まではやたらと先輩ぶって口出しして勝手におまたにベビーパウダー塗られたりめんどくさいタイプです😂

ほんと口出しするなら
じゃあ代われってなりますね!!

• かえぽん

かえぽん

めっちゃスッキリしました!
    でもまだまだ義母には言わないといけないことが沢山あるんですがあまり言うとちょっと可哀想かな?って思いまた言ってきたら言おうかな?って思ってます!笑笑

うちの旦那は役に立たないので義母の事話しても直接言ってくれるわけではないのでもう自分で直接義母に言ったほうが早いと思い言っちゃいました笑笑
    もう自分が酷い嫁であろーとどーでもいいやと思い🤪🤪

ベビーパウダーなんて今は使うと毛穴とかに詰まってそれが炎症起こしてしまうから使うこと滅多にないですよね。

本当に口出しするなら24時間ずっと娘のところ見ててってなります。

• 6月25日
ママリ

昔、私も義母からの過干渉にうんざりして、爆発して、かえぽんさんのように、義母と直接対決してやりました!😤👍今は、そんなふうに、直接、私に言われるのが怖いのか、昔のような過干渉発言はなくなりました!😊✨ただ、義母と7年くらいの付き合いになって、ようやく私も義母のよく分からない発言を流せるようになりました!😂

• かえぽん

かえぽん

うるさいですよね。いちいち。

うちの義母は言わないとわからない人なのでもう昨日我慢できず直接言ってやりました!!
    そしたら、何も言い返せず自分の部屋に入っていきましたよ笑笑

いちいち口出しするならもうこの家に帰ってきたくありません。って言ってやりましたよ🤪🤪🤪

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

本当、考えて何でも発言してほしいですよね!私もかえぽんさんのように、そんなふうに私の悪口を陰でこそこそ言うようなばあちゃんなら、うちの子供には、あなたのような祖母なんていらない。それなら、うちの親だけの祖母でいいです。と言ってやりました!😤😤

• 6月25日
  • かえぽん

かえぽん

たしかにーーー。
    悪口言う前に自分でやってみろ!!って話ですよ!!!
    自分であやしもできない。
    寝かしつけもできないくせに口出ししてきてそれで私の育児が全部ダメみたいな言い方してきて本当に腹が立ちました。
    今まで我慢してきたけどもう我慢できないのでこれからはハッキリと言っていこうと思います!!!

はなびさんめっちゃカッコいいです!!!
    その勢いですよ!!👍❤️❤️
    本当にそんな陰でこそこそ言うようなおばあちゃんはいらないですよね。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私と言ったことあります
私は強くいいすぎたのもあり、義母泣きましたが…(笑)
これをきっかけに今後の付き合いがよくなるといいですね〜

• かえぽん

かえぽん

感情的になっちゃったりしちゃうことありますよね。
    もうよっぽど怒りが込み上げてる時は。
    私も昨日イライラして怒鳴るくらいしたかったけど落ち着いて義母に話したら義母は何も言い返せず自分の部屋に入っていきました😇

• 6月25日